840050
TL125愉快な仲間たち

伊東市奥野林道

TL125間た


☆☆☆ちょっと相模川自然の村「清流の里」でダベリング 無事終了
☆☆☆日時: 2017年 11月 12日(日曜) 11時頃
☆☆☆集合場所の地図: 相模川自然の村「清流の里」 
☆☆☆集合場所の航空写真:「清流の里」
[HOME page]: Yahoo!グループ TL125[ このHOME pageは、2014年 5/28 (水)に終了しました]

TL50・TY80・TL125・TY125・TY175・TLR200・TLM200・TL250・TY250・RL250・KT250
[Bulletin board]: TL125バイアルス イーハトーブ 書きたい放題・聞きたい放題
[Bulletin board]: New 中部TL.net 〜風を感じて〜 : Old 中部TL.net
[Bulletin board]: TL125東北 集いの場
[Bulletin board]: TL125中四国の集い
[Favourite]: TL125-無限空間-
[Favourite]: しっぽのトライアルあそび
[Favourite]: 我がプロジェクトX
[Favourite]: TL125BIALSと懲りない仲間たち
[Favourite]: 50sTRIAL 自己満足!
[Favourite]: trial 週間! minivan が欲しい〜
[Favourite]:あわわ (よっちゃんブログ)
[Record]:相模川「清流の里」 ダベリング 2017/11/12(日) 記事No.[23164]
[Record]:秋の宮ヶ瀬楜 ミーティング 2016/11/21(日) 記事No.[22960]
[Record]:相模川清流の里 ミーティング 2015/9/22(火) 記事No.[22628]
[Record]:宮ヶ瀬楜 ミーティング 2014/9/23(火) 記事No.[22023]
[Record]:自然薯(伊東)ミーティング 2013/4/20-21(土-日) 記事No.[20852]
[Datum]: HONDA TL125 型式
[Tool]: 手動リンク・タグ利用法
[Movie]: Special Bials ・白田林道
・座架依橋
・初ライディング
・バイアルス ジャンプ


[投稿へのお願い]: 閲覧に相応しくないと危惧されるご投稿につきましては、
誠に勝手ではございますが、大家らの協議により削除させていただく
場合も起こりうることにご留意下さい

[閲覧へのご注意]: YahooやGoogleからTL125で検索してこの掲示板を開いた場合、不完全なページしか表示されません。
完全なページを表示するには下欄の「一覧表示」をクリックした後、
最下段へスクロールさせ「31件〜60件」の行で1を選択し、1件〜30件を表示させて下さい

[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

[23234] 行きました!初真壁! Name:JohnnyB・G Date:2017/11/26(日) 17:32 [ 返信 ]
26日11時頃到着!応援したかったけど
ヘルメットで誰が誰だかわからず、
お顔も相模原で会った
集合写真を持って行けばと悔やみました!
しばらく各セクションを見て回り
早めのランチを日月亭でとり、
一路家路につきました!
出場者の皆さんお疲れ様でした!



[23235] RE:行きました!初真壁! Name:パイン山 Date:2017/11/26(日) 23:08
応援ありがとうございました!
お会いできませんでしたが、気持ちが伝わりました。

初真壁はいかがでしたか?
SHOWさんマロンさんとJohnnyさん来てるのかな〜?
と話ていましたが、お顔を知らないので困りました。
我々は12時ころ1周目が終わって、休憩を取り、2周終わったのが2時頃でした。

セクションは狭くて厳しい設定でしたが、暖かい良いお天気で1日楽しむことが出来ました。


[23236] RE:行きました!初真壁! Name:JohnnyB・G HOME Date:2017/11/27(月) 10:54
いや〜マニアックな所でしたね!
邪魔しちゃ悪いと思い駐車場から歩ける範囲で
見回りましたが、そうかそんなに上の方まで
セクションがあるんですね!
セクションはおっしゃる通り狭い設定でした!
誰か一人でも認識できれば応援のし甲斐も
あったのですが小一時間居て
風も強くなってきたので、
申し訳ありませんが早めに失礼してしまいました!


[23237] RE:行きました!初真壁! Name:マロン Date:2017/11/27(月) 13:28
凄い走りでした!!!


[23238] RE:行きました!初真壁! Name:モトピット Date:2017/12/11(月) 22:15
お疲れさまでした。

マロンさん、画像使わせてください。
楽しすぎて1枚も撮っていませんでした(笑)


[23196] 行って良かった〜! Name:JohnnyB.G Date:2017/11/12(日) 15:32 [ 返信 ]
最初は無理かと思いましたが、集まりを途中で抜け出して「清流の里」へ行きましたが懐かしい顔にお目にかかれてやっぱり行って良かった〜!2年ぶりですもんね!悔いが残ったのはうな重、一緒に食べたかったな〜!


[23197] RE:行って良かった〜! Name:ぷーたとうさん HOME Date:2017/11/12(日) 15:56
ミーティングにご参加の皆様、お疲れ様でした。
まだ帰路の途中の方もいらっしゃると思いますが、
久しぶりにお会いして、四方山話に花を咲かせて、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また次回、今度は地元でこんな良い処があるよ〜
と言った地元自慢で、どなたか開催してくださ〜い!



[23198] RE:行って良かった〜! Name:テトラ Date:2017/11/12(日) 16:42
 バブさん、富士がくっきり見える今日を選んでくれてありがとうございます。
 会いたかったみんなと一年ぶりにダベレました。

 前回は、お嬢ちゃんと一緒に遠路いらした、とっちーさん、一見TL125K2かと見間違えました。高速で巡航100km/hrがOKとか、こりゃ素敵ですね、お帰りもきをつけて

 よっちゃんも圏央道に入って行きました



[23199] RE:行って良かった〜! Name:バブ HOME Date:2017/11/12(日) 17:37
先ほど無事に帰還いたしました。

集合場所についた時はあーさんと私の2台きりでしたが、すぐによっちゃん、Yoshida914さんと続々とお集まりいただき総勢14名も!

TL125愉快な仲間たちが2006年だそうで11年の
歴史が皆さまのお顔に刻まれ(失礼)

おかげ様で、お久しぶりの方々とお会いでき、ダべリングを楽しめて愉快な一日を過ごせました。
ありがとうございました。



[23200] RE:行って良かった〜! Name:ベニー Date:2017/11/12(日) 17:43
皆さんお久しぶりでした☆

小技大技たっぷりで楽しいひと時でした(^^♪

やっぱり時々‥こんなとこ、あんなとこで‥集いましょう

もこもこシダックスさんは玉の汗になったほどの良いお天気でしたね、帰路もゲートブリッジの眺めを愉しまれた事でしょう


[23201] RE:行って良かった〜! Name:シダックス Date:2017/11/12(日) 17:59
皆さん、お疲れ様でした。

何とか日中に帰宅したかったんですが、途中渋滞に引っかかり、駒地図たよりに先程、無事帰宅しました。

2年ぶりのミーティング楽しかったです。

ベニーさん、東京ゲートブリッジの上からの眺めは最高でしたよ、富士山、ビル群、スカイツリーと絶景でした。


[23202] RE:行って良かった〜! Name:yoshida914 Date:2017/11/12(日) 18:40
皆様、久しぶりの再会楽しかったです。
ウナギも安価で美味しく、帰途のレトロ自販機ハンバーガーも懐かしの味でした。
一般道のバイク走行は慣れてないため、無事帰宅後
深い仮眠となりました。
また、お会いしましょう

[23203] RE:行って良かった〜! Name:まっちゃん Date:2017/11/12(日) 18:45
久しぶりに愉快なみなさんと会えて、とっても楽しい一日でした。
バフさんありがとう。
またお会いしましょう。


[23204] RE:行って良かった〜! Name:バブ HOME Date:2017/11/12(日) 19:29
まだまだイケイケのハマさん。

所有バイクがモンスター、ハマさんの体力もモンスター!



[23205] RE:行って良かった〜! Name:バブ HOME Date:2017/11/12(日) 19:31
TL愉快な仲間たちの発起人のお一人、テトラさん。
ガスタンクのパンティーラインとV字ライン、
勉強になりました。



[23206] RE:行って良かった〜! Name:バブ HOME Date:2017/11/12(日) 19:32
以前から愉快な板にコメントを頂いておりましたが、
今回初参加の ぼ輔 さん。

HPを覗かせていただきましたが、奥が深すぎて
私のくたびれた頭では理解できませんでした。



[23207] RE:行って良かった〜! Name:バブ HOME Date:2017/11/12(日) 19:33
ノートンさん。
以前相模川の猿ヶ島で華麗なトライアルテクを拝見
いたしましたが、益々いぶし銀の磨きがかかったようで!



[23208] RE:行って良かった〜! Name:バブ HOME Date:2017/11/12(日) 19:33
はるばる遠征していただいたトッチーさん。
というかトッチーさんにとってはちょいとお散歩気分
の距離でしょうか。

バイアルス225が決まっています。



[23209] RE:行って良かった〜! Name:バブ HOME Date:2017/11/12(日) 19:34
他の集まりを途中で抜け出してのご参加、
JohnnyB.Gさん。

タンクも綺麗に塗装され決まっています。
これなら関西の本家TLミーティング(琵琶湖)にも
参加できますね!



[23210] RE:行って良かった〜! Name:バブ HOME Date:2017/11/12(日) 19:35
何年たっても私のHNを間違えているバンザイのまっちゃん。

バフではなくバブですから〜。(笑)

今度カブツーリングしましょうね。



[23211] RE:行って良かった〜! Name:バブ HOME Date:2017/11/12(日) 19:36
私がこの方についてコメントを入れると紙面が足りなく
なります。(爆)

ますますお○○が成長中のぷーたとうさん。



[23212] RE:行って良かった〜! Name:バブ HOME Date:2017/11/12(日) 19:36
ハルタのナビならぬ、ダイソーのナビくるくるが
大受でご満悦なシダックスさん。

本物の涎掛けが羨ましい!



[23213] RE:行って良かった〜! Name:バブ HOME Date:2017/11/12(日) 19:37
ご存じTL界のマドンナ。西へ東へとどこへでもスイスイ
と飛んで行ってしまう紅トンボさん。

そうなんです。正式なHNは紅トンボさんなんです。
今はベニーさんでOKかな?



[23214] RE:行って良かった〜! Name:バブ HOME Date:2017/11/12(日) 19:38
11年前にTL愉快な仲間たちは4名の発起人によって
立ち上げされたそうですが、そのうちのおひと方

関東?のよっちゃん。

この方なくして愉快な仲間たちは集えません。

伊東ミー開催お待ちいたしております。



[23215] RE:行って良かった〜! Name:バブ HOME Date:2017/11/12(日) 19:39
TL愉快な仲間たちの若頭。(笑)
yoshida914 さん。

エンジンチューニングの情熱に脱帽です。
次回はぜひトライアンフをお披露目してくださいませ。



[23216] RE:行って良かった〜! Name:バブ HOME Date:2017/11/12(日) 19:40
愛機のペガサスの走行距離は10万キロ越えのあーさん。
最近は小河内ダムの上の駐車場でバイク老人会に参加
しているようです。

自由人のあーさん、帰路はどこかへ消え去ってしまい
ましたが、無事帰還できたのでしょうか?



[23217] RE:行って良かった〜! Name:よっちゃん HOME Date:2017/11/12(日) 20:19
23214よっちゃんです。
久々にお会いした愉快な仲間の笑顔、楽しかったです。
バブさん、相模原までの配送料込みのフレーム代の鰻重\1550ごちそうさまでした。

早々に引き上げて圏央道・小田厚で4:30に帰宅、早速来年度の町会長勧誘行脚、無事内定者選出となりました。
来年は久々に伊東ミー開催したいです。

本日の軽トラ走行距離209キロ、帰宅での給油8.6L、リッターあたり24.3キロの低燃費でした。



[23218] RE:行って良かった〜! Name:ぼ輔 HOME Date:2017/11/12(日) 21:40
掲示板[23206]は ぼ輔 です。
クラッチの握りの強さに興味を持ち、、
バイアルス
イーハトーブ
TL125S等の
  クラッチを片っ端から握ってみました!
結果は、
クラッチスプリングを強化した超硬いのから
初期バイアルスの硬いクラッチ、
クラッチレバー延長の柔らかいクラッチと、、
色々でした。
初お目見えです。以後よろしく!
私のブログは「鎌倉街道を探そう!」で、鎌倉城の話をしています。
日本一巨大な城で、大きすぎで城とは思われない状態です。


[23219] RE:行って良かった〜! Name:とっちー Date:2017/11/13(月) 06:54
バブさん、みなさん昨日はお世話様でした。

圏央道で帰りましたので、冷え込みを味合わずに到着致しました。

今度は林道ツー行きましょう。

楽しいひと時をありがとうございました。


[23220] RE:行って良かった〜! Name:シダックス Date:2017/11/13(月) 08:07
23212のシダックスです。

久々のミーティング楽しませて頂きました。

バブさんのタンク塗装技術は高度なテクですばらしかったです。まねできねぇ〜

よっちゃん、軽トラ 24.3km/lはすごいですねぇ〜

伊東ミーティング楽しみにしております。

まっちゃん、私もカブがほっすィ〜〜〜!!


[23221] RE:行って良かった〜! Name:まっちゃん Date:2017/11/13(月) 22:04
23210.まっちゃんです。
バフさん本当にありがとうございます。
タンク塗装はバブさんもジョニーさんも素晴らしかったです。
って言うかみんな良かった。
シダックスさんの力作ナビゲーションクルクルシステムには脱帽です。
よっちゃん、ベルスタッフいつの間にゲットしたの?
因みに僕のはじーじ、いや違った、ばーばです。オイルはとっくに抜けてますが(^_-)
シダックスさんOHVゲットして来年24時間1000kmチャレンジ行きましょう、ぜひ



[23222] RE:行って良かった〜! Name:ヒロ Date:2017/11/13(月) 23:12
のっぴきならない?予定ができたので
残念ながら行く事が出来ませんでした。

行きたかったなぁ。
日没前に、2台出して清掃とエンジン掛けを...


[23223] RE:行って良かった〜! Name:バブ HOME Date:2017/11/14(火) 08:44
沢山のコメントありがとうございました。

ご参加された総勢14名のスナップ写真に勝手
ながらコメントを入れさせていただきました。

失礼なコメントでしたらご一報くださいませ。
訂正してお詫び申し上げます。(笑)

また今回参加できなかたヒロさん、その他大勢の
皆さま、次回はぜひお会いしましょう。

これから寒くなる季節となります。くれぐれも
ご無理などなさらないよう、ご自愛ください。

ありがとうございました。



[23224] RE:行って良かった〜! Name:グリフイス Date:2017/11/18(土) 17:23
ヒロさんへ
ヒロさんも、イーハとペガサス2台持ちですか?
わたしもそうなんですが、どんなふうに2台を乗りこなしていますか?どうもペガサスは、シートが深くて、乗り心地が良くないんですが、如何でしょう。


[23229] RE:行って良かった〜! Name:ヒロ Date:2017/11/23(木) 23:08
グリフィスさん こんにちは。
2台持ちというか、もう1台バラバラのイーハがありますが…(笑)
閑話休題
2台持ちは、以前イーハ弐号機で伊豆遠征の時に、某師に宿題を出されてて?偶々関西に出物があったので、購入してペガサスがやって来た訳で…

イーハ弐号機には、ノーマルのシートではなく、一京都さんの要らなくなったプロト(試作品)シートが付いてます。
見てわかるように、ロード自転車のサドルの様なベースの板にウレタンのアンコを載せて表皮で包んだ様になっています。
固そうに思えますが、意外と(イーハやペガサスのシートより)お尻に負担がかからない?ので、ロング?の時にはイーハ、近くのお山(丘)で遊ぶ時にはペガサスでしょうか



[23233] RE:行って良かった〜! Name:グリフイス Date:2017/11/25(土) 21:44
お返事有難うございました。私もそうですね。近場はペガサスで遠くはイーハですね。やはり、イーハトーブのほうが乗りやすいですね。

[23191] 11月26日は爆笑の日 Name:パイン山 Date:2017/11/06(月) 23:29 [ 返信 ]
コンペ普及委員会(仮)です。

12日は参加出来そうもなくてすみません。(ひょっとしたら)

右足の肉離れはほぼ回復しましたが、左膝が中々良くなりません・・・が、先週からモンテッサに乗りリハビリ始めました。
昭和時代の重いバイクに乗れるのか?家庭の事情は?
と、参加できないかも知れませんが、委員会活動として告知させていただきます。

ツインショッククラスは生産された時からリヤサスが2本のマシン。
空冷はモノサスでエンジンが空冷のマシン。TLR250とか、TYS125Fとか、TLM200とか。
それぞれビギナークラス、オープンクラスがあります。
グループで採点するので和気あいあいと楽しめます。

マシンもレアな物、改造した物など、沢山!
自分の改良の参考にもなると思います。



[23192] RE:11月26日は爆笑の日 Name:SHOW Date:2017/11/07(火) 21:12
コンペ普及委員会(仮)の立ち上げ、おめでとうございます

『爆笑の日』にちなんで、ツインショック大会への参加を思い切って決めました〜
本家本元のツインショック大会に触れて、岩手の大会に活かして行ければと思います


[23193] RE:11月26日は爆笑の日 Name:パイン山 Date:2017/11/08(水) 23:23
SHOWさん
遠方よりの参加!トライアル愛を感じます!
会長トークで爆笑してくださいね〜。

初真壁ですよね?真壁の攻略法を伝授いたします。
・岩盤は案外グリップが良いので、ビビらずに平常心で走る。
・転倒するとダメージが大きいので、無理はしない。

宜しくお願いします。


[23225] RE:11月26日は爆笑の日 Name:モトピット Date:2017/11/22(水) 19:04
今週末は楽しく足を着きましょう❗(笑)

TLM50で参戦します。


[23226] RE:11月26日は爆笑の日 Name:JohnnyB・G Date:2017/11/22(水) 20:07
25,26日と女房をだまして茨城県へ行きますので初真壁になろうかと思います!ただし参戦ではなく見るだけの初真壁です。10時半ころ着の予定です!

[23227] RE:11月26日は爆笑の日 Name:JohnnyB・G Date:2017/11/23(木) 20:44
会場の住所である真壁町桃山がありません!
案内板が出ているのでしょうか?
正しい住所と目印がお分かりの方
教えて下さい!
当日はJR常磐線日立多賀方面から行く予定です。


[23228] RE:11月26日は爆笑の日 Name:yoshida914 Date:2017/11/23(木) 22:09
茨城県桜川市真壁町羽鳥93−4 マカベトライアルランド。
車でしか行った事ありません。
道を挟んで正面に日月亭というお蕎麦屋もありますので
目印にしてください。

昨日自宅冷蔵庫壊れて赴任先の冷蔵庫を持ち帰り
腰を痛くしたので、地味に参戦、腰の調子悪ければ
早帰りとなります。

[23230] RE:11月26日は爆笑の日 Name:パイン山 Date:2017/11/23(木) 23:51
モトピットさん
TLM50で華麗なテクニック見せてください!
長い道中お気を付けて!

JohnnyB・Gさん
真壁トライアルランドの場所はこの地図が分かりやすいかな?
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1D0-dFVyOn8bj9ikV-THJMWaCZxI&hl=ja&ll=36.2641309567978%2C140.09081705487824&z=17
案内板はありますが、北から来ると左折で鋭角に戻る方向に曲がっているので入りにくいかもしれません。

それと、10時半着だと駐車場には誰も居ないと思います。
競技は10時スタートで持ち時間はおそらく4時間。
ゴールの締め切りが午後2時ころ。表彰式が3時ころだと思います。

モトクロスやロードレースのように見える範囲を走るわけでは無く、山の中に10セクションくらい設定されます。駐車場の近くに3個くらいあると思います。
1つのセクションを2回走行で、連続トライは禁止なので各セクションを2周します。(大会ごとにセクション数やルールは微妙に変わりますが当日にならいとわかりません)
山の上まで歩くと30分くらいかかると思います。

4時間めいっぱい使うことは無いと思うので、1時くらいには駐車場に戻ってくると思います。

Yoshidaさん
腰、心配ですね。
お大事に!


[23231] RE:11月26日は爆笑の日 Name:マロン Date:2017/11/24(金) 11:33
自分も一年振りに参加予定です。
真壁入り口は、初めてだと少し分かり辛いかも?



[23232] RE:11月26日は爆笑の日 Name:JohnnyB・G HOME Date:2017/11/24(金) 14:37
皆さん案内図や写真をありがとうございました!
これで行く事が出来なけりゃ、
相当なオンチという事になりますね!
当日はよろしくです!


[23194] 相模川自然の村「清流の里」でダベリング  Name:バブ HOME Date:2017/11/11(土) 07:54 [ 返信 ]
皆さん、参加表明ありがとうございます。
バブ(TLぶらっと)です。

明日12日の予報は晴れ、気温は若干低めですが
、TLダべリング同窓会を予定通り開催いたします。

時間:11:00までに前回同様の相模川川岸沿いの
松林に集合といたします。
愛車自慢や、メンテナンスに関する質問、疑問などで
楽しくダべリングいたしましょう。

お昼には解散の予定ですが、おヒマな方、また腹減らし
のかたは清流の里でお食事などいたしましょう。



[23195] RE:相模川自然の村「清流の里」でダベリング  Name:ベニー Date:2017/11/11(土) 18:01
お天気大丈夫そうでホッ☆彡

久し振りの、お土産話や、絶景スポットの想い出やらほら話??愉快な小技の色々・・・等々楽しみに参ります


[23164] ちょっと相模川自然の村「清流の里」でダベリング Name:TLぶらっと Date:2017/10/28(土) 22:17 [ 返信 ]
TL愉快な皆さま、ご無沙汰しております。

秋色を楽しむ季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

唐突ですが愛機バイア君で11月12日に相模川自然の村「清流の里」にぶらっと行ってみようかなと・・・。
11時にアユ釣り師が去った静かな相模川を散策して、
お昼は贅沢な○○重をと思っているこの頃です。

ご都合よろしければいかがでしょうか。



[23165] RE:ちょっと相模川自然の村「清流の里」でダベリング Name:しばひこ Date:2017/10/29(日) 19:08
残念ですが、仕事で参加できないんです。

通勤イ−ハも故障続きで TYSで通勤してます。
早いとこ直して次に備えます。

道中気をつけて楽しんで来てくださいね〜!

→ろくに調べずに買ってしまったのですが
故障修理ついでにイ−ハにつけたいな-と・・・



[23166] RE:ちょっと相模川自然の村「清流の里」でダベリング Name:ヒロ Date:2017/10/29(日) 20:56
TLぷらっとさんみなさんこんにちは。

2015年の9月22日に行った所ですね。
自分も仕事があるので、予定はまだ未定です。
4週連続雨模様で、いい加減走りたくて
ウズウズしているのも事実(笑)



[23167] RE:ちょっと相模川自然の村「清流の里」でダベリング Name:よっちゃん Date:2017/10/29(日) 21:08
『TLやXLでぶらっとお山へ』さん、こんばんは^_^
しばらくぶりに皆さんともお愛したいし、なんとか都合をつけて参加したいと思います。


[23168] RE:ちょっと相模川自然の村「清流の里」でダベリング Name:TLぶらっと HOME Date:2017/10/29(日) 21:19
しばひこさん、ご無沙汰しております。

TYSで通勤ですか、なんとも贅沢な!。
一度相模原で試乗させてもらったあのマシンで
街中を突っ走っているとは驚きです。(笑)

イーハ君を早いとこ修理して、またご一緒に伊豆を
駆け巡りたいですね〜。



[23169] RE:ちょっと相模川自然の村「清流の里」でダベリング Name:TLぶらっと HOME Date:2017/10/29(日) 21:23
ヒロさん、ご無沙汰しております。
2年前は遠路はるばる清流の里までお越しいただき
ありがとうございました。
今回もぜひご都合をつけてください。
お懐かしい皆さまにお会いできることを楽しみにして
おります。



[23170] RE:ちょっと相模川自然の村「清流の里」でダベリング Name:TLぶらっと HOME Date:2017/10/29(日) 21:28
よっちゃん、電話でお話しはしているのですが、なかなか
お会いできませんね。
やはりよっちゃんが登場しないと始まりませんので、ぜひ
都合をつけてくださいませ。

楽しみにしております。




[23171] RE:ちょっと相模川自然の村「清流の里」でダベリング Name:JohnnyB.G HOME Date:2017/10/30(月) 10:49
残念!12日は会合と重なってて多分行けないいけないと思いますが皆さん楽しんできて下さい!OO重か〜、良いな〜!只今スタイリングは別にしてBigタンクに換装中!遠距離も怖くない!


[23172] RE:ちょっと相模川自然の村「清流の里」でダベリング Name:ぷーたとうさん HOME Date:2017/10/31(火) 17:21
愉快な仲間の皆さん、こんにちは。
本日、清流の里の下見に行ってきました。
台風と長雨の影響で、いつもより水量は多いですが、
集合する駐車スペースは水たまりも無く、
大きな影響はなかったようです。

当日は、日がな一日、
とりとめもないお話をいたしましょう!



[23173] RE:ちょっと相模川自然の村「清流の里」でダベリング Name:バブ HOME Date:2017/10/31(火) 21:17
とうさん、下見ありがとうございます。
やはりアユ師が去った河原は落ち着きをとりもどした
ようでいいですね。
○○重の舌見はしませんでしたか!(笑)



[23174] RE:ちょっと相模川自然の村「清流の里」でダベリング Name:まっちゃん Date:2017/11/02(木) 23:14
TLぷらっとさん、こんばんは。
ぜひ参加出来るよう調整します。
よろしくお願いします🎵



[23175] RE:ちょっと相模川自然の村「清流の里」でダベリング Name:シダックス Date:2017/11/03(金) 12:47
バブさん、ご無沙汰です。

お天気次第ですが、参加いたします。

ベニーさん、まっちゃん、よろしくねぇ〜〜!!



[23176] RE:ちょっと相模川自然の村「清流の里」でダベリング Name:バブ HOME Date:2017/11/03(金) 23:33
まっちゃん、ぶらっとTLことバブです。
ご無沙汰しております。

まっちゃんが登場しないと始まりませんので
必ず参加してくださいね。
あれ、だれかにも同じようなことを言ったかな?

ベニーさんも当然参加くださいませ〜〜!



[23177] RE:ちょっと相模川自然の村「清流の里」でダベリング Name:バブ HOME Date:2017/11/03(金) 23:36
シダックスさん、ご無沙汰しております。

茂木へ行ったのも随分昔のような気がします。
遠方ですがトッチーさんと連れ立ってご参加くさい。

オッ!XL125Sお揃ですね。
私のはどノーマルですが!



[23182] RE:ちょっと相模川自然の村「清流の里」でダベリング Name:yoshida914 Date:2017/11/05(日) 17:11
イベント?久しぶりですね。
いつものNXで伺おうと思います。

月末のツインショック大会の準備もありますが
昨日調子よく走ったので整備はOK!?

雨が降ったらごめんなさい。


[23188] RE:ちょっと相模川自然の村「清流の里」でダベリング Name:バブ HOME Date:2017/11/06(月) 15:45
yoshida914さん、ご無沙汰しております。

例のNXでの参加、お待ちしております。
しかしオールドトライアンフも一度拝見してみたい
ですね〜。



[23189] RE:ちょっと相模川自然の村「清流の里」でダベリング Name:ベニー Date:2017/11/06(月) 19:49
バブさん、ぶらっと企画ありがとうございます(^^♪

皆さんとお逢いできる事、まっちゃんと楽しみにしています

懐かしい写真で、同窓会気分ですが、
もちろんTL好きの皆さま、初めてでも気楽な集まりですので、是非爆笑ダベリングにお寄り下さいませ

バブさん、真壁方面に応援がてら…ってのもいかがですか🎶
きっとパイン山さんも…あっ肉離れの具合で参戦は・・・??無理されないのかな  


[23190] RE:ちょっと相模川自然の村「清流の里」でダベリング Name:バブ HOME Date:2017/11/06(月) 20:36
ベニーさん、ご無沙汰しております。

参加表明ありがとうございます。
やはりベニーさんが登場しないと始まりませんから!

あれ、だれかにも同じようなことを言ったかな(笑)

真壁でトライアル応援も楽しそうですね!
パイン山さんは都合悪く今回不参加ですが、多分
真壁には?



[23178] TOKYO MOTOR SHOW 2017 観覧 Name:テトラ Date:2017/11/04(土) 03:40 [ 返信 ]
 「清流の里」ダベリングの掲示の最中にすみません

ヤマハSUV 試作車が見たくて、有明へ出掛けました
全長×全幅×高=4,490mm×1,960mm×1,750mmとか
 ハンドルはセンターに、菱形4名乗りのキャビンが荷台と分けられているので、1BOXと違い積んだバイクからのガソリン臭に悩まされずにすみますね
 ホンダリッジラインもこんな風になったらいいのに………
写真1



[23179] RE:TOKYO MOTOR SHOW 2017 観覧 Name:テトラ Date:2017/11/04(土) 03:46
写真2

中央が運転席、半席ずらして両側に2席、運転席の真後ろに1席配置



[23180] RE:TOKYO MOTOR SHOW 2017 観覧 Name:テトラ Date:2017/11/04(土) 03:48
写真3

運転席真後ろの席は1つだけ配置、後席の壁を丸くスキマが作れ、そのスキマにバイクの前輪が押し込められていました



[23181] RE:TOKYO MOTOR SHOW 2017 観覧 Name:ぷーたとうさん HOME Date:2017/11/05(日) 11:31
テトラさん、モーターショウの見学ご苦労様でした。
なかなかユニークな形状ですね。
当家のハイエースもそろそろ15年選手ですので、
あちこちガタが来ています。
トランポに使えそうな四輪車を眺めて勉強中ですので、
とっても参考になりました。


[23183] RE:TOKYO MOTOR SHOW 2017 観覧 Name:ヒロ Date:2017/11/05(日) 22:21
テトラさん、とうさん こんにちは。
前売り券を買っておいたので、最終
日の今日行って来ました。

あの車...斜め前から



[23184] RE:TOKYO MOTOR SHOW 2017 観覧 Name:ヒロ Date:2017/11/05(日) 22:24
テトラさん、とうさん こんにちは。
 <荷台に

リア側から



[23187] RE:TOKYO MOTOR SHOW 2017 観覧 Name:テトラ Date:2017/11/06(月) 11:35
 ヒロさんのショット、全体が写してあって車の内外観よく分かりいいですね

 ヤマハの四輪は今までコンセプトで終わって来たので、このSUVだけは発売されるといいですね

 ぷーたとうさんなら家族で楽しめそう 
 
 PS: 切符売り場でJAF会員証を提示、200円引きで入場しました


[23185] CAB丸ライト復活 Name:ヒロ Date:2017/11/05(日) 22:30 [ 返信 ]
東モに最終日に行って来ました。
既報の通り?東南アジア系の四角型のライトから丸ライトが復活
CUB60周年記念車(金色)



[23186] CUB丸ライト復活 Name:ヒロ Date:2017/11/05(日) 22:41
会場に居た”年配”の説明員の方に、新CUBのラ
イトの径(のサイズ)を聞いたのですが、「良
く分からない」らしくて、12V化してあれば、
TL達にもLEDライトが使えるのに…



[23155] 紅葉情報 Name:パイン山 Date:2017/10/12(木) 21:32 [ 返信 ]
群馬の坤六峠に行ってきました。
峠付近(標高1600m)が最高でした!



[23156] RE:紅葉情報 Name:JohnnyB.G Date:2017/10/13(金) 18:41
良い所ですね〜!もう上の方は紅葉が始まっていましたか!ノーマルタンクでは群馬に往復は出来ません!ビッグタンクを探して行ってみたいな〜!

[23157] RE:紅葉情報 Name:パイン山 Date:2017/10/14(土) 08:02
B.Gさん

群馬にもガソリンスタンドはありますから(笑)。
休憩を兼ねてスタンドに寄りながら行ってみてください。


錆びないビッグタンクならアルミ製か樹脂製しかない?
ただ、あまり大きすぎるものTLの良さ(軽さ)が無くなるので個人的には好きではないです。
そういった点では、JD06の6.5ℓタンクは良くできてると思います。

こんなエピソードもあります。
CBX125F(タンク容量12ℓ)に乗る知人が
エンジンの調子が悪いから見てくれと言うので、
キャブを掃除しても治らず・・・。
もしやと思ってタンクのガソリンの匂いを嗅いだら
変な匂いが・・・。
タンクのガソリンを入れ替えたら絶好調になりました。
この方、バイクには乗るのですが、タンクが錆びるのが嫌で乗るたびに満タンにしてました。(タンクに錆無し)
タンク容量が多いので古いガソリンが消費されず、チョイノリ程度で消費した分の新しいガソリンの補給ではちゃんと燃えるガソリンには戻らなっかたのでした。

私のペガサス号は2.8ℓタンク。
コンペやイーハトーブトライアルには軽くて良いのですが、秩父のお山は走り切れません。
エイプの5.5ℓタンクを付けようかと思案中(笑)。


[23158] RE:紅葉情報 Name:シダックス Date:2017/10/14(土) 20:47
今年の紅葉は鮮やかかな?

楽しみです。



[23159] RE:紅葉情報 Name:まっちゃん Date:2017/10/17(火) 01:23
紅葉ツアー良いですね。
ツーリング虫がこのところずっと鳴いてます。
愉快なみんなでGO!


[23160] RE:紅葉情報 Name:ヒロ Date:2017/10/21(土) 00:04
パイン山さんみなさんこんにちは。
紅葉ではありませんが、先月長い休暇を貰ったので、
相方と北海道に行ってきました。
上士幌町の糠平湖にある廃線になった旧国鉄の士
幌線のタウシュベツ橋梁の見学ツアーにも参加して
きましたが、駐車場から現場までの林道や橋梁付
近は、TLとかで走ったら面白そうな所が満載で…



[23161] RE:紅葉情報 Name:ヒロ Date:2017/10/21(土) 00:09
交通事故?とかで、林道の入口は鍵が掛かっているのですが、
町役場に”申請”すれば、”借りられる”そうです。

まあ、国定公園とか(ダム湖なので)水位が劇的に変化する
とか以前に...
春から秋は、ヒグマのテリトリー(目撃情報や謂わゆるフン
の点在)なので、ガイドの方も熊鈴と対熊用の辛子成分入り
スプレーを装備されていました(笑)



[23162] RE:紅葉情報 Name:パイン山 Date:2017/10/21(土) 21:51
ヒロさん
北海道ツアーお疲れ様でした!
橋梁は行ってみたいと思っていたので
羨ましい〜!です。
林道は倒木が沢山あって羨まし〜!
ここだけでセクションが3個くらいできそうですね(笑)。

20年以上前ですがヌプントプラウシ温泉へ、XRで
ヒーヒー言いながら藪漕ぎしたのを思い出しました。
ヒグマにビビりながらの行軍でしたが、山中の無人露天風呂
に到着したら、子供連れでキャンプしている家族連れに
驚きました。

厳冬になる前にみんなで集まれたらいいですね〜!


[23163] RE:紅葉情報 Name:JohnnyB.G HOME Date:2017/10/26(木) 17:08
パイン山さん
TL125愉快な仲間たちの皆さん。
本当に厳寒になる前に一度集まるようなイベントを
立ててください!お待ちしております!
出来れば近いところが良いんですけど!
贅沢か〜?


[23147] 安物買いの銭失い! Name:JohnnyB.G HOME Date:2017/09/30(土) 09:00 [ 返信 ]
やっぱり中国製はダメだった〜!あまり乗らない事もあるけどタンクの中は錆だらけで細かい沈殿物もありました。オリジナルタンクは容量が小さく遠出は不安なので10Lのタンクに換装しましたがダメでした。一度オリジナルに戻してから大容量のタンクを探します。TL125やイーハにそれほど改造しなくても搭載できる大き目のタンクは何かを教えて下さる方いませんか?


[23148] RE:安物買いの銭失い! Name:ヒロ Date:2017/09/30(土) 09:39
JohnnyB.Gさんこんにちは。
バイアやイーハオーナーにとって?大容量タンクは、(自分も含めて)憧れですけどねぇ>以前の伊豆ミーの帰りに、東京湾フェリーが欠航なのに(知らずに)久里浜港に行って、風雨の中を東京湾を3/4周走って帰った時(休憩も含めて2回給油)なんかは特に…(笑)
御当人からコメがあるかと思いますが、シダックスさんが(ツーリング用)イーハに大容量タンクを付けておられますが、確か川崎のエストレアのモノだったと記憶してます。
後は、ゴリラのタンクとかも聞いた事がありますし、○クオフにFRPで型取りした大容量タンクもあった様に記憶してます。
後は、長距離帝王のトッチーさんみたいに5Lの携行缶をリアキャリアに積むとか、最初に伊豆ミーに行く時の自分の様に、タンクバッグに1Lの携行ボトルを2本積む(1が付属袋入り 2がボトル)とか…
じっくり検討してください。



[23149] シダックスさん〜! Name:JohnnyB.G Date:2017/10/01(日) 19:13
23148のコメにあるように教えて下さい!
エストレヤのタンクは少し加工すれば
イーハトーブに取り付けられるのでしょうか?
それとも他にも取り付け可能なタンクは
ありますか?


[23150] RE:安物買いの銭失い! Name:シダックス Date:2017/10/01(日) 22:09
johnnyB.Gさん、こんばんは

私のイーハタンクはWMウェリントンのグラストラッカー用スクランブラータンクです。ポン付けはできません、
タンク内側のマウントゴム位置をステー製作加工し、タンクエンドの固定も一工夫して取り付けてあります。
XL230タンクならポン付けできそうですが・・・
確認はしておりませんが、フレームが似ているので・・・



[23151] RE:安物買いの銭失い! Name:ヒロ Date:2017/10/02(月) 20:43
シダックスさんこんにちは。
お答えありがとうございます。
グラストラッカーのスクランブラー用でしたか…

jonnyB.Gさん
なかなか?一筋縄では行かない様ですね。


[23152] RE:安物買いの銭失い! Name:JohnnyB.G Date:2017/10/03(火) 11:21
ホント〜!一筋縄ではいかないね!
またまたお聞きしたいのですが
アイドリングは安定してるようですが
燃料コックを閉めてキャブにガスがなくなるまで
回していたところ少なくなってから
回転が高くなり良い感じでした。
エアスクリュウを少し開けた方が良い?
閉めこんだ方が良い?


[23153] RE:安物買いの銭失い! Name:よっちゃん Date:2017/10/04(水) 22:12
フロート室のガソリンが少なくなって空燃比が薄くなっての現象ですね。
この状態は正常に燃料が供給されていない状態です。
燃調をその正常ではない状態に調整することは危険です。
シリンダー内に吸気される混合気は含まれる霧状のガソリンによって
ピストンヘッドを冷却する役目も果たします。
混合気を薄くし過ぎると高回転でピストン溶融、焼き付きの危険があります。


[23154] RE:安物買いの銭失い! Name:JohnnyB.G HOME Date:2017/10/05(木) 17:12
よっちゃん
ありがとうございます!
なるほどね、良くわかりました!
少し乗ってから又調子を見てみます!
ところでミーティングの予定は?


[23142] FTRメンテ Name:よっちゃん HOME Date:2017/09/23(土) 15:43 [ 返信 ]
天気予報より早く朝から雨が止んだのでひき取って来たFTRのメンテを始めました。
まず基本的なエンジンをかけるまでです。
バッテリーを交換しセルいっぱつ・・・
かかりません。
プラグを見ると濡れてません、早速キャブのオーバーホール、正直にかかりました。
詳細はブログにUPいたしましたので興味のある方はご覧ください。



[23143] RE:FTRメンテ Name:CooL無限 Date:2017/09/23(土) 17:32
動画付の「実働」だったんでしょうがね(Yオクでは当たり前?)

でも、カッコ良いのが救いです

じっくり仕上げて下さい

XE75改88と「下り坂」勝負しましょう(笑)



[23144] RE:FTRメンテ Name:ぷーたとうさん HOME Date:2017/09/23(土) 18:22
ヤフオクのエンジン、車体はそんなものですよね〜

仕上がったら、何処かへツーリングしたいですね〜



[23145] RE:FTRメンテ Name:よっちゃん Date:2017/09/26(火) 07:33
無限さん
たしかに添付動画ではエンジンかかっていましたけとね(~_~;)
で、オーバーホールしたと書いてありましたけどキャブを開けて見てその様子は見られませんでした。
それにしてもメンドッチー キャブでした。


[23146] RE:FTRメンテ Name:よっちゃん Date:2017/09/26(火) 07:38
とうさん
抹消登録書類を見てビックリ❗❗
なんと前使用地は沖縄県那覇市でした❗❗
幸いにもフレームに錆びは無いですが付属パーツやボルト類の錆びが多いです。
オクで部品が多く安く出ていますので少しづつ交換しています。
交換するにしても錆び付いたボルトが多く困っています。(~_~;)


[23128] 調整指導下さい! Name:JohnnyB.G HOME Date:2017/09/11(月) 09:01 [ 返信 ]
しばらく放っておいたら回転が上がりません。キャブをばらして掃除をしていくらか良くなりましたが調整ネジの基本位置がわからなくなりました。どなたかご指導下さい!


[23129] RE:調整指導下さい! Name:ぷーたとうさん HOME Date:2017/09/11(月) 10:00
こんにちは。
実は私もキャブで悩んだばかりでした。

@はアイドルストップスクリューですので、
アイドリング調整用です。
回転数の丁度良いところで調整してください。
締め込むと高く、緩めると低くなります。

Aはエアスクリューです。
標準では一番締め込んでから、1と3/4回転戻しです。
こちらは締め込むと濃く、緩めると薄くなります。
アイドリングが一番安定するところで調整してみてください。


[23130] RE:調整指導下さい! Name:JohnnyB.G Date:2017/09/12(火) 19:58
ぷーたとうさん
ありがとうございました!
教えてもらった通りやってみます!
また結果は書き込みます。
ところでもう一つ、アイドリングからスロットルを
急にちょっと開けると息継ぎするみたいなのですが
エアスクリュウの開度に関係あるのでしょうか?


[23131] RE:調整指導下さい! Name:ぷーたとうさん HOME Date:2017/09/12(火) 21:28
調子が戻るといいですね。
スロットルの開けはじめの息継ぎは、
エアスクリューの場合もありますし、
ニードルのクリップ位置やスロージェットの詰まり、
油面の高低など原因は多岐にわたります。
低回転時のプラグの焼け具合を見て、薄いのか濃いのかを見極めるところからはじめてみてください。
組み立ての時に他をいじっていなければ、
エアスクリューの可能性が高そうですね。


[23132] RE:調整指導下さい! Name:JohnnyB.G HOME Date:2017/09/13(水) 16:47
やってみました!エアスクリュウは教えの通り1回転と3/4にしてみて安定してるので、もう少しだけ開けてみましたが回転比較的安定してるので、後はプラグの焼け具合を見てみます!狐色が良いんですよね?アクセル初期のもたつきもほとんどなくなりました!

[23133] RE:調整指導下さい! Name:JohnnyB.G HOME Date:2017/09/15(金) 14:29
往復10Kmを走ってみました。
しばらく走っていると赤信号でスタートする時に
スカッとアクセルに反応が無いような感じ、
エアが薄いのかな〜?
プラグも見なくちゃね!
あれっ真っ黒です。
掃除してからいろいろ試してみます!


[23135] RE:調整指導下さい! Name:パイン山 Date:2017/09/16(土) 20:53
プラグの焼けですが、碍子の部分の焼けはメインジェットの設定で変わりますが、それはアクセルを開けて走行しているときに見ないと分かりません。
メインジェットが薄いとエンジンが溶けるので、吸排気をいじったら要注意です。
碍子がきつね色が良いといいますが、白っぽいこともあります。

アクセルを開けないで走る街乗りでは、人感フィーリングに合わせてセッティングすることになりますが、濃い目の方が感触が良いので黒くなります。
街乗りできつね色だと薄すぎだと思います。

インジェクションのRTL(モンテッサ)に乗ってますが、ターン中心のトライアルをやっているときはプラグは真っ黒です。


[23137] RE:調整指導下さい! Name:JohnnyB.G Date:2017/09/16(土) 21:33
パイン山さん
貴重なアドバイスありがとうございます!
昔のキャブはもっと調整が簡単だったような!
やはり乗っている時の感覚で
いろいろ調整をしてみます!


[23138] RE:調整指導下さい! Name:ぷーたとうさん HOME Date:2017/09/17(日) 13:38
こんにちは。
その後いろいろと悩まれているようですね。

パイン山さんのおっしゃる通り、
私もプラグの焼け具合は、きつね色というよりもこげ茶色くらいです。

街乗りでエンジンが暖まってきたときに、
発進でもたついて、尚且つプラグが真っ黒でしたら、
メインジェットよりも、低中速系が濃いのではないでしょうか?
ジェットニードルのクリップ位置を上げて、
低速時のガスを絞ってみてはいかがですか?

あとは、乗った感じとプラグの焼け具合を見ながら微調整して、
自分の乗り方に合ったセッティングを見つけてみてください。

最近思い知ったのですが、
同じ形式のエンジンでも、吸排気系や、それまでの乗り方で、
セッティングも違ってくると思います。

B.Gさんにピッタリのセッティングに巡り合えると良いですね。


[23139] RE:調整指導下さい! Name:JohnnyB.G Date:2017/09/17(日) 17:00
ぷーたとうさん
お手数かけますが、ジェットニードルとは
アクセルに連動して上下するピストンに
付いている(針みたいな)ニードル?
クリップ位置を上げるとは
針を下げるという事ですか?
初心者の質問で申し訳ない!


[23140] RE:調整指導下さい! Name:ぷーたとうさん Date:2017/09/17(日) 21:57
ハイ、その通りです。
クリップ位置を上げるとニードルは下がって、
スロットルの開けはじめでガスが薄くなります。
暑い時期にエンジンがヒートすると、濃いガスではかぶりやすくなりますので、
ニードルで絞ってやると良くなることがあります。
たいして手間もお金もかかりませんので、
試してみる価値は大です。


[23141] RE:調整指導下さい! Name:パイン山 Date:2017/09/17(日) 22:54
こんばんは!
私はキャブの状態が気になります。
しばらく放置して調子が悪い ⇒ 以前は調子良かった

のでしたら、キャブの清掃不足だと思います。
予想では;
@エアスクリューの通路が綺麗になっていない。
 ・・・エアスクリューの調整が効かない
Aメインジェットの上のニードルジェットホルダーの
小さな穴が詰っている
Bスロージェットの横の穴が詰っている
かな?

バイクに乗って家に帰るとき、手前で燃料コックを締めて、家に着くころにキャブのガソリンが無くなるようにする癖を付ければ、そのまま長期放置してもキャブが腐ることなく、始動性も良いですよ。


[23121] こんなの買っちゃいました!! Name:よっちゃん HOME Date:2017/09/08(金) 22:51 [ 返信 ]
軽二輪が欲しくなり、でも車検の有るのは…
で、選んだのはFTR223D
限定2000台のFTRです。
まだ引き取りに行ってません、明日土曜日羽村市まで軽トラで引き取りに行きます。



[23122] RE:こんなの買っちゃいました!! Name:バブ Date:2017/09/09(土) 07:22
よっちゃん、やはりFTRでしたか。
私の予想はズバリ賞でしたね!
ご褒美は何かな〜(笑)

いや、自分もFTRを次期候補としてウォッチ
していますので、同じ系統のバイクかなと思った
次第です。
このエンジンはストリート用で決して早くはない
ですが低速トコトコで乗りやすいですよ〜。
林道もガレ場も逝けます。

ご忠告:とうさんには見せない方がよいですよ。
エンジンを狙われますから(笑)


[23123] RE:こんなの買っちゃいました!! Name:テトラ Date:2017/09/09(土) 09:37
バイアルスのように、これからピッカピカになっていくのでしょうか
 とても楽しみです、是非経過を知らせて下さい
 


[23124] RE:こんなの買っちゃいました!! Name:ぷーたとうさん HOME Date:2017/09/09(土) 21:43
よっちゃん、セル始動の楽さを知ってしまうと・・・・

バブさん、エンジンを狙うなんて人聞きの悪いことを。
どうせならハーネスごと狙っちゃいます。(笑)


[23125] RE:こんなの買っちゃいました!! Name:シダックス Date:2017/09/10(日) 06:55
ほぉ〜〜セル付きですね!!

『軽老の日』のプレゼント?

『敬二輪』は便利ですよぉ〜〜

最近、ツーリングは楽チンなVTRです。


[23126] RE:こんなの買っちゃいました!! Name:まっちゃん Date:2017/09/10(日) 13:17
よっちゃん、良いものゲットしましたね〜。
どんな風によっちゃん色に変わって行くのか楽しみです。
既に制作イメージは出来ているのかな?

ちなみにSDRさん、元気にしてますか?
ちょっとほっすぃ〜(元祖)


[23127] RE:こんなの買っちゃいました!! Name:CooL無限 Date:2017/09/10(日) 14:50
マフラーは「Over Racing」をどうぞ!

エンジン中身のカーボン落しとフィルター掃除すれば完調になります

画像は数ヶ月前に販売した「MD33エンジン改」で〜す(超格安)
もう少し早ければ交換してあげられたのにね〜(残念)

「セル付き」って、楽チンチンですよ(笑)



[23134] RE:こんなの買っちゃいました!! Name:ヒロ Date:2017/09/16(土) 15:55
みなさんこんにちは。
遅ればせながら?よっちゃんFTR購入おめでとうございます。
よっちゃん仕様を拝見するのが楽しみです。

自分も敬二輪が欲しくなり、VTR250を入手しました。
セル付きの(個人的に)初のFIエンジンですが、呆気なく掛かる
ので、楽というか物足りないというか…(笑)



[23136] RE:こんなの買っちゃいました!! Name:パイン山 Date:2017/09/16(土) 20:59
FTR購入おめでとうございます!

大きなバイクは、富士山でご一緒させていただいたGBにまだ乗っています。
先日車検を受けたのですが、自賠責保険が安くなっていて嬉しかったです。

原付の税金は上がっていますが・・・。

223エンジンにじっくり乗ってみたいです。
どんな感じでしょうか??


[23111] 無事完走 Name:パイン山 Date:2017/08/30(水) 00:22 [ 返信 ]
第41回イーハトーブトライアル大会
クラシックツインショッククラス 
無事完走いたしました。

とてもハードでしたが、とても楽しかったです。

TL125も故障なく、頼もしい相棒でした。



[23112] RE:無事完走 Name:シダックス Date:2017/08/30(水) 06:27
お疲れさまでした。

あこがれの普代海岸、行ってみたいですねぇ〜

いつかはと、思うばかり、なかなかエントリーできません。

完走おめでとうございます。


[23113] RE:無事完走 Name:SHOW Date:2017/08/30(水) 10:35
お疲れ様でした。

今年の大会ではお会いできませんでしたので、北東北へ出張のおりには、
また打ち上げ&反省会をしたいと思っています

その時は、完走の苦労話?自慢話?を、聞かせてくださいね


[23114] RE:無事完走 Name:バブ Date:2017/08/30(水) 18:33
パイン山さん、お疲れ様でした。
そして完走おめでとうございます。

TLアルミフェチ号もしっかり仕事を
してくれたようでよかったですね。


[23115] RE:無事完走 Name:ベニー Date:2017/08/30(水) 23:46
おめでとうございます🎶

たっくさん走り周った“どろんこ遊姿”ですね

もう来年のこと考えちゃってるでしょう〜お疲れ様でした


[23116] RE:無事完走 Name:ぷーたとうさん HOME Date:2017/09/01(金) 11:14
TL125でクラシックは大変だったでしょう?
そのエネルギーと行動力は尊敬してしまいます。
私もいつか、と思っているうちに、
貯まるのはぜい肉ばかりです。(^^;

完走おめでとうございました。
またいろいろと楽しいエピソードを聞かせてください。


[23118] RE:無事完走 Name:ヒロ Date:2017/09/02(土) 23:04
パイン山さん
イーハトーブ大会クラシックツインショッククラス
無事完走おめでとうございます。
初回から雑誌等で知っていて、一度は走ってみたい所
ですが…

スポンサーのHPに、TVCFと特設?で、360度カメラ+ド
ローン撮影の体験ムービー画像「Bird Ride!」が…
http://www.idemitsu.co.jp/ihatove/


[23119] RE:無事完走 Name:みんせい MAIL Date:2017/09/05(火) 20:55
パイン山さん 完走おめでとうございます。

私も二度ほど普代村まで行きましたが
コースに苦労しながらも、途中の景色も素晴らしく
楽しく完走できたことと思います。

八ヶ岳からエールをお送りします!!


[23120] RE:無事完走 Name:パイン山 Date:2017/09/06(水) 21:56
皆さんコメントありがとうございます。
イーハトーブ参加できたのもこの掲示板のおかげです!


川越のトライアルパークで練習しているので
出場したい方、ご一緒にいかがでしょうか?(笑)

フォトギャラリーに写真がアップされました。
2日目は天気が良かったので綺麗です。
http://www.sukaheru.net/~ihatove/main/photo/index.html

[23100] バイク(8・19)の日 Name:CooL 無限 HOME Date:2017/08/19(土) 07:06 [ 返信 ]
乗ってますか〜

磨いていますか〜

イジってますか〜

漕いでますか〜(笑)

生きていますか〜



[23101] RE:バイク(8・19)の日 Name:Johnny.B.G Date:2017/08/19(土) 22:27
暫く乗ってないな〜!通勤はミニサイクルですが本格ロードレーサーが仲間内で流行り、購入したもののほとんど乗らず、床の間サンダーと言われてました!しかしバルコニーの下に自転車がぶら下がってる家と言えば、すぐにわかり道案内も楽でした!重量は7.8Kg当時非常に軽かった!今はほとんど四つ輪ですね!


[23102] RE:バイク(8・19)の日 Name:よっちゃん Date:2017/08/19(土) 22:35
乗ってますよー・・たまーに
磨いてますよー・・たまーに
イジってますよー・・たまーに
コイてますよー・・しょっちゅー・・
生きてますよー・・元気よく(^^)


[23103] RE:バイク(8・19)の日 Name:ベニー Date:2017/08/20(日) 20:20
皆様お久しぶりです

なかなか遠出が出来ずにおりますが、どうもいつもの散歩コースでエンストが続いてる…暑さかな〜でも今日はそれほどでも無しだし…

15k程軽快に走り クラッチを握ってストンと止まってしまうと再始動不可に・・

キックがスカスカ・・あれれ・・?
プラグの火花があらら出てない?・・

ちょっとバッテリーは貧弱でしたが、ちゃんとニュートラルランプがついている状態でウィンカーも点く程度はあり・・・等々コチョコチョし、プラグを再固定したらアらッかかった ???

プラグコードの接触不良かな〜

電装系そろそろ総点検しないと、長距離は不安かなと思う今日この頃デス

12V化も考えましょうかね〜
スポークも綺麗になったしね


[23104] RE:バイク(8・19)の日 Name:シダックス Date:2017/08/21(月) 06:29
乗ってますか〜 ⇒ 雨以外、毎日で〜〜す。

磨いてますか〜 ⇒ ほとんどなしで〜〜す。

イジってますか〜 ⇒ 小舟用トレーラー製作中で〜〜す。

漕いでますか〜 ⇒ バリバリですよぉ〜

生きてますか〜 ⇒ 元気ですよぉ〜

ミーティング行きたいですか〜 ⇒ お知らせ、お待ちしてま〜す。



[23105] RE:バイク(8・19)の日 Name:ぷーたとうさん HOME Date:2017/08/21(月) 11:32
毎日、夏らしからぬ天候ですが、
乗ってますよ〜
弄ってますよ〜
たらふく食べてますよ〜

バイクの日にちょっとした出来事が。
ブログアップしましたので見てくださいね〜



[23106] RE:バイク(8・19)の日 Name:とっちー Date:2017/08/22(火) 00:04
オ〜ッ!!
お久しぶりです。
みなさん元気そうで何よりです。

貧乏暇なし!なにげに忙しく過ごしております。

昨今の大雨のせいで林道は痛々しい限りです。
流木、倒木、崖崩れ通行止め寂しさこの上なしです。

会いたいですね〜!



[23107] RE:バイク(8・19)の日 Name:しばひこ Date:2017/08/22(火) 22:41
8.19ではありませんが 久しぶりに乗ってきました-
貸切状態でしたよ-



[23108] RE:バイク(8・19)の日 Name:パイン山 Date:2017/08/22(火) 23:39
乗ってますか〜 819の日はうっかり
磨いていますか〜 ドロドロです
イジってますか〜  少々
漕いでますか〜(笑) 漕いでないです・・・漕ぎたい
生きていますか〜  なんとか

バイクの日は楽しみにしているのですが、いつもうっかり過ぎています。

今週末はイーハトーブトライアル
初めて2日間のクラシックに参加します。
車両はもちろんTL125です!


[23109] RE:バイク(8・19)の日 Name:まっちゃん Date:2017/08/24(木) 22:32
乗ってますか〜?
-日曜は必ず乗ってますよー!
磨いてますか〜?
-また最近桃さんタンクピッカールしてます。
イジってますか〜?
イジイジしてますよ
漕いでますか〜?
-こいでまへん
生きてますか〜?
思いっきり生きてますよー!
ベニーさん、僕も12V化したいよ〜
ライト暗い



[23110] RE:バイク(8・19)の日 Name:ジョラス Date:2017/08/29(火) 21:14
乗ってませ〜ん
磨いていませ〜ん
イジってませ〜ん
漕ぐって???
元気に生きてまーす‼


[23117] RE:バイク(8・19)の日 Name:ヒロ Date:2017/09/02(土) 22:56
乗ってますか〜?
ー暑くて乗れてませんでした。
磨いてますか〜?
ー秘匿場所に仕舞ったままで…
イジってますか〜
ーバラしているイーハの初号機をなんとかしないと(汗
漕いでますか〜
ー通勤にクロスバイクで…
生きていますか〜
ーお陰様でなんとか

12V化は、イーハとペガサス両方共終わってます。
電球とかの調達も楽になりますよ。



[23092] またまたお助けください! Name:しばひこ Date:2017/06/02(金) 21:20 [ 返信 ]
先日帰宅途中(夜)気付いたら無灯火状態でした。
どうやら走行中になにかトラブルが起きたみたいです。
なのでエンジンは作動しますし。
ウインカ−、ブレ−キは大丈夫でした。

ヘッドライト、テ−ル、メ−タ−イルミが不灯なんです。
皆さんならどこから追って行きますか?
音の大きいバイクなんで、なかなかエンジン掛けたまま
診断できず、困っています。

どうかご教授お願いいたします。

[23093] RE:またまたお助けください! Name:ぷーたとうさん Date:2017/06/02(金) 22:57
しばひこさん、こんばんは。
バイクは、イーハのほうですよね。
おそらくハンドルスイッチではないでしょうか?
もしくは、スイッチまでの配線あたりかな?
ライトだけなら、コイルの可能性もありますが、
テールやメーター照明はバッテリーから電源を取っているので、
スイッチの可能性が高いと思います。


[23094] RE:またまたお助けください! Name:しばひこ Date:2017/06/03(土) 06:32
ぷーたとうさん おはようございます。
早々にありがとうございます。
やっぱスイッチかなぁ
チェックしてみます。


[23095] RE:またまたお助けください! Name:よっちゃん Date:2017/06/03(土) 07:56
しばひこさん、とうさんこんにちは。
テール不点はW球のうちブレーキは点くんですよね、メーターもニュートラルランプは大丈夫でバック照明が点かないんですよね。
ってことはバッテリー点灯は大丈夫で交流点灯文がダメってことですよね。
コイルからの断線、またはコイル本体、スイッチも含めキースイッチ、各ギボシのゆるみじゃないかと思うんですが。


[23096] RE:またまたお助けください! Name:しばひこ Date:2017/06/03(土) 19:21
HBD!よっちゃん こんにちは。
むむむ やっぱ目をそらしていたそっちになりますか?
すでに 整流器もあやしいんです。
コイルからの線てば 黄色でしょうか?
そっから直接6v流して点灯OKなら
コイル確定かなとおもってますが如何でしょうか?

ってか、コイルにしろスイッチにしろ 部品手に入るんですかね〜とにかく有り難うございます。

今年は舗装路ですがTYSの出番が多いです。

[23097] RE:またまたお助けください!→解決かも! Name:しばひこ Date:2017/06/07(水) 12:17
よっちゃん先ほどはアドバイスありがとうございます。
多分ヘッドライトのバルブ切れです。
配線まで電気が来てました。
しかし、交流とは知らなかったて、
ずーっとDCで測っていたので
電気きて無いなと思ってたんです。
いやはやお恥ずかしい。
しかしなぜACで成立するのか相変わらずわかりません。

ついでに配線綺麗にしようと思います。
ありがとうございました。



[23098] RE:またまたお助けください! Name:しばひこ Date:2017/06/16(金) 23:05
うーむ。
うまく行きません。
ストックしていたヘッドライトバルブ
暗いからパッケージ確認したら12v35wでした。なにやってんんだろ・・・。
気を取り直して 6v35w買って付けたら
さらに暗いです。
なんでだろう・・・。ワット数上げたら明るくなるなーと期待してたのに。
とりあえずもう一度25wに買いなおしますが
やはり電球のせいなんでしょうか?

[23099] う-む電球が原因でした Name:しばひこ Date:2017/07/05(水) 21:28
やっと注文したPH7 6V25W25W届き
交換したら不思議な事に明るくなりました。
しかし、やけに安いな-と思ったら(¥280-)
ハロゲンではなくノ−マルバルブでがっかり。
それでも乗れなくはないのでしばらく我慢します。
ちなみに35Wにした時 ハイロ−逆転したので
配線間違えたかと思いましたが、25Wにしたら
また逆転したので、「違いますよ〜」っていうサイン
だったのですね。

とにかくこれでまたしばらく乗れてうれしいんです。
TYSには悪いけど、やっぱ通勤はイ−ハですね。


[23081] リアアクスルナットの締め付けトルクについて Name:kai MAIL Date:2017/05/13(土) 08:55 [ 返信 ]
初めまして。
TL125フィールドトリッパーを購入しまして、
少しずつ整備しています。
こちらののページを参考にさせていただいており、
ありがたく拝見させていただいてます。
大変申し訳ないのですが、質問させてください。
リアタイヤのブレーキを交換したのですが、リアアクスルナットの締め付けトルクが分かりません。
以前の6Vタイプのペガサスですと、6〜8kgのようですが、フィールドトリッパーでこのトルクですと、かなりキツイく感じます。
ご存じでしたら、ご教授の程お願いたします。

[23082] RE:リアアクスルナットの締め付けトルクについて Name:よっちゃん HOME Date:2017/05/13(土) 12:51
kaiさん、はじめまして。
JD06のパーツリストは持っていないので正確な解答は出来ませんが・・
基本的にフィールドトリッパーもペガサスもフレーム構成は同じですから締め付けトルクも同じで良いと思いますよ。
ちなみに私はアクスルの締め付けにトルクレンチを使ったことがありません、問題の起きた事もありません。
こんな不精な解答で申し訳ないです。


[23083] RE:リアアクスルナットの締め付けトルクについて Name:パイン山 Date:2017/05/13(土) 13:44
kaiさん、初めまして。
よっちゃん、こんにちは。

パーツリスト調べました。
JD06の3モデルもTLR200もナットは皆同じですね。
フィールドトリッパーもTLRも持ってますが、締める時に差を感じたことはないです。
フィールドトリッパーのサービスマニュアルは持って無いので断言はできませんが・・・ 同じで良いと思います。

ちなみに私もトルクレンチは使ってません。
締め付けが緩いとステアケースでタイヤが後ろにずれることがあったので、(気持ちでは)しっかり締めてます。
(今度トルクレンチで確認してみよう)

ひょっとしてネジ山やセルフロックの爪部分が痛んでいて違和感があるのかも?


[23084] お返事ありがとうございます Name:kai Date:2017/05/13(土) 17:41
よっちゃん様、パイン山様、早々にお返事いただきありがとうございます。

ご意見、参考にさせていただきます。
私のトルクレンチで6kgですと、6kg×9.8n=58.8nの目盛りに合わせて締め付けましたが、あまりに力が必要なのと、締め付け後のリアタイヤの空転が、何か引っかかっている感じがしたもので・・・。
また、何度かやり直しもしたのですが、ここまでナットがきついと、外すのも大変でして・・・。

あまり締め付けトルクにこだわらなくても良いのかも知れません。

ご教授いただき、ありがとうございました。
まだたまTL初心者ですので、今後ともよろしくお願い致します。
この度はありがとうございました。

[23085] RE:リアアクスルナットの締め付けトルクについて Name:パイン山 Date:2017/05/13(土) 21:41
kaiさん

締め付けトルクはやはり適切にする必要があります。
私もよっちゃんもトルクレンチは使っていないですが
適切締め付けを心がけています。
多分60N・m前後でしまってるはずです。

お使いの工具が気になるのですが、
(トルクレンチがあっているのかは置いておいて)
ソケットを差し変えるタイプをお使いではないですか?

普通の工具はネジサイズに応じて長さが変わっていますが、
それは、人間が出せる力で適切に締められるように、
小さいネジに使うものは短く、大きいネジ用は長くなっています。
私は通常使う工具は差しかえるソケットタイプは使わず、
メガネレンチを使っています。
差し替えるタイプはハンドルの長さが同じなので、
大きなネジは緩めるのが大変で、小さなネジは壊してしまう
恐れがあります。

アクスルを締めるサイズのメガネレンチはそこそこ長さが
あるので、締め付けも緩めるのも大変と言う事は無いです。

想像で書いてしましたが、違っていたらすみません。

TLライフ楽しんでください!


[23086] RE:リアアクスルナットの締め付けトルクについて Name:パイン山 Date:2017/05/13(土) 21:51
Kaiさん

追伸;

締め付け後、後輪が重いのは
・ベアリングの間のカラーがつぶれている
・ベアリングが良い位置に圧入されていない
・ブレーキシューが当たっている
のどれかだと思います。

私はシューが当たらないように注意して、
ブレーキパネルのセンターが出るようにして締めています。


[23087] RE:リアアクスルナットの締め付けトルクについて Name:よっちゃん HOME Date:2017/05/14(日) 00:14
基本的なことですがチェーンアジャスターの目盛は左右キッチリ合わせて下さいね。
目盛が合っていないと斜めったアスクル(上から見て)を無理やり締め付けることになりホイールの回転に支障が出ますよ。


[23088] ご親切にありがとうございます。 Name:kai Date:2017/05/14(日) 16:26
パイン山様、よっちゃん様、ご親切にお返事いただきありがとうございます。

ご意見、参考にさせていただきます。
工具に関しましては、流石に色々とは持てませんので、
ソケットの物で対処しておりました。
色々とご丁寧に、本当にありがとうございます。

基本的な事を確認しながら作業したいと思います。

[23089] RE:乗用車のホイール・ナットでも Name:K Date:2017/05/16(火) 01:00
普通自動車 90〜110N・m(9〜11kgf・m)です。
6kg×9.8n=58.8nで、きつく感じられるのでしたら、
トルクレンチが、故障している可能性があるかも・・・
支点から30cmで、20kgf位ですので。

[23090] Kさんありがとうございます。 Name:kai Date:2017/05/16(火) 22:35
そうなんですよ。
実は故障しているのかなんて考えていました。
某有名通販で購入したての物なのですが、正直?です。
工具等、再考慮致します。
この度は、ご親切にありがとうございました。

[23091] ついでにもう少しお付き合いを Name:パイン山 Date:2017/05/16(火) 23:21
kaiさん

やはりソケット物でしたか。
我が家にある安物セットのハンドル長さは握りの中心まで15cmでした。
Kさん(補足ありがとうございます)のトルクの考え方に合わせると15cmだと40kgの力が必要です。
20リットルのポリタンに水を入れて20kgですから、ポリタン2個分の力です。・・・大変です。

アクスルナットの19mmのメガネレンチの長さは28cmでした。
ポリタン1個分の力で締めればおおよそOKです。

トルクレンチはプリセット型(カチンとするやつ)ですか?
よくあるのはカチンと言ってからも回すパターン。
私は昔ながらの板バネを曲げるトルクレンチが好きです(壊れないし)。

人間の感覚は案外正確なので、重さが解っているものをを持ち上げた後で、トルクレンチをカチンとやってみるとおおよそ合っているかわかりますよ。(重さXハンドル長さがトルク)

お付き合いありがとうございます。

ステアケースで後輪がずれたのは短いラチェットハンドルで締めていたからなんです・・・。


[23077] 五月五日は爆笑の日 Name:パイン山 Date:2017/05/03(水) 01:26 [ 返信 ]
コンペ普及委員会(仮)です。

爆笑ツインショックトライアル大会は5月5日に白井で開催されます。

私は家庭の事情で参加出来るか微妙です。
参加される方頑張って下さい。

出場できた時のためにツインショックで練習したら、
リヤフェンダーが・・・



[23078] RE:五月五日は爆笑の日 Name:yoshida914 Date:2017/05/03(水) 18:45
コンペ普及委員会(仮)メンバーです。
メッツカップ向けに開発を続けていた空冷モノサスマシンで参戦検討してます。
今回はレーザー加工でフライホイル重さ増し増しで
トルクアップ仕様で参戦予定です。

パイン山さんと同じリヤフェンダーが家の縁側下で
放置されてます。必要でしたら
リクエストくださいね。
当家の車両では必要なさそうですので遠慮不要ですよ。


[23079] RE:五月五日は爆笑の日 Name:パイン山 Date:2017/05/03(水) 23:33
yoshida914さん

増し増し仕様気になります。
トラクションが良さそうですね!

リヤフェンダー助かります!
宜しくお願いします。

空冷モノサスクラス頑張って下さい!



[23080] RE:五月五日は爆笑の日 Name:yoshida914 Date:2017/05/06(土) 18:18
最高の天気でした。
フライホイール増し増しでトルクUPと
クラッチのレバー比変更で左手の疲労もありませんでした。
結果は岩P師匠達に怒られながらも
いつものクラスに参戦して・・・

家では美酒で乾杯の結果でした


[23053] チョットうれしかったこと Name:ぷーたとうさん HOME Date:2017/03/28(火) 13:41 [ 返信 ]
愉快な仲間の皆さん、そろそろ気温も上がってきて、
春の野山にお出かけしたくなっているのではないでしょうか?

直接のバイクネタではありませんが、
HONDAとコラボしてGUがTシャツを売り出しました。
以前もユニクロで同じような企画はあったのですが、
今回はなかなか面白い品物があったのでご報告します。

E・ルジャーンのチャンピオンマシン、
RS360Tのバックプリントが付いたTシャツが790円(税別)で売っています。
私は保管用と合わせて2着買ってきました。
トライアルマシンが大きく取り扱われてチョットうれしかったので。



[23054] RE:チョットうれしかったこと Name:シダックス Date:2017/03/28(火) 20:50
田舎のGUには、RS360Tは残念ながら置いてありましぇ〜ん

入荷するまで待ちます。



[23055] RE:チョットうれしかったこと Name:まっちゃん Date:2017/03/31(金) 18:45
とうさん、こんにちは。
そろそろミーティング行きたい虫が鳴いてます。
そー言えば、今日電車でそれらしき紙袋を持った人を見かけました。GUとHONDAのロゴが印刷されてましたよ。
う〜ん。元祖ほっすぅい〜(^ ^)


[23056] RE:チョットうれしかったこと Name:JohnnyB.G Date:2017/04/01(土) 22:46
八王子に一軒あるGUに買いに行きましたが、ぷーたとうさんのTシャツはありませんでした!どこのGUに行けばあるのかな〜?

[23057] RE:チョットうれしかったこと Name:ヒロ Date:2017/04/02(日) 00:07
プータとうさん、こんにちは。
購入おめでとうございます。
数日前に、関西の板に、ごんさんが情報を上げておられたのを見て、今日雨の降る中を4輪で一番近いGU迄行きましたが、ホンダのウィングマークとかのはあるものの、肝心のRS360Tのが影も形も無くて(あったのは、オートバイ絡みだと、RC149?とか、カラーのRC系レーサーのずらっと並んだモノの白と黒)無駄足でした(哀)

シダックスさん、まっちゃん、JohnnyB.Gさん こんにちは
一番近い田舎のGUの店内を4ラップも5ラップもして見つからず、店内にあった(新聞折込)チラシにも記載が無い上、次回以降のコラボ商品の予定が、とあるワゴンに貼ってあって、そこにも、まるっきり予定がありませんでした。
そこで、帰宅後、GUのオンラインショップで見つけて(MEN(メンズ)>NEW ARRIVAL(新商品):グラフィックT(H9・半袖):商品番号284702)、白と黒を1着づつオーダーしました。
ユーザー登録は必要ですが、”初回は送料無料”みたいなので、実店舗への入荷を待つより、オンラインショップで買う方が”確実”なような気がします。
御参考まで


[23058] RE:チョットうれしかったこと Name:シダックス Date:2017/04/02(日) 07:05
みなさん、おはようございます。

JohnnyB.Gさん、RS360TのTシャツは背中プリントなので、お店の展示では見えません。私も最初行ったときは解らず2回目に行ったとき店員さんに聞いてゲットできました。再トライしてみてください。

まっちゃん、ミーティング同感です。

ヒロさん、GUでも置いてないところがあるんですねぇ〜 リーズナブルなのが良いです!!



[23059] RE:チョットうれしかったこと Name:ヒロ Date:2017/04/02(日) 08:09
シダックスさんこんにちは
< RS360Tは、背中プリントなので
一応、背中側も見た気はするのですが、23054の胸側にウィングマークのタイプは、あった気がします。
まあ、一番近いGUまで車で小一時間掛かるので、ネットショップで頼んだのを待ちます(笑)


[23060] RE:チョットうれしかったこと Name:JohnnyB.G Date:2017/04/02(日) 18:55
ゲットしました〜!八王子店には無かったので、府中に行くついでに聖蹟桜が丘で下車し店内へ。店員に聞いても回答は得られず自分で探すことに!バックプリントなのでそれらしきTを広げて探したら、ありました〜!ぷーたとうさんと同じく2枚をゲット!1枚は保管し棺に入れてもらおうかな〜!


[23061] RE:チョットうれしかったこと Name:ぷーたとうさん HOME Date:2017/04/04(火) 09:28
皆さん、続々とゲットですね〜

これを機に、TLRやバイアルスなんかも出してほしいものですね。


[23062] RE:チョットうれしかったこと Name:まっちゃん Date:2017/04/04(火) 21:19
愉快な仲間の皆様
日曜にGUでゲットしましたよ。
360Tのは最初わかりませんでした。
トリコロールのやつと三枚爆買いです(^ ^)
これ着て早くミィーティング行きたいよ〜GWは無理ですが・・・。



[23063] RE:チョットうれしかったこと Name:よっちゃん Date:2017/04/04(火) 22:00
婚いだ娘が街で見かけてプレゼントしてくれました。


[23064] RE:チョットうれしかったこと Name:バブ Date:2017/04/05(水) 07:18
よっちゃん、そのバイアルスのTシャツ欲っすーーーい。

なんとか複製できませんかね〜。

我がバイア君難関の銀塗装が鬼門ですが(汗)



[23065] バブ様へ Name:兵庫のマックン Date:2017/04/05(水) 14:21
こちらで売ってますよ
https://www.ttrinity.jp/product/2188154#159


[23066] RE:チョットうれしかったこと Name:ヒロ Date:2017/04/05(水) 23:12
みなさんこんにちは。
GUのネットショップにオーダーしたのが、
無事届きました。
普通のTシャツに比べて?リーズナブルですね。

よっちゃんのバイアのTシャツも良いけど、
2.8K円+送料なんですね。



[23067] RE:チョットうれしかったこと Name:バブ Date:2017/04/06(木) 00:26
兵庫のマックン様

感謝、感謝です。
リンク先をのぞいてみると他にも欲しいものが沢山
で悩んでしまいます。

ありがとうございました。


[23068] RE:チョットうれしかったこと Name:とっちー Date:2017/04/11(火) 19:07
皆さんこんばんは。

耳寄りな情報ありがとうございました。

チャンピオンマシンは今でも風格があっていいっスね〜。



[23076] RE:チョットうれしかったこと Name:ヒロ Date:2017/04/16(日) 22:34
トッチーさんこんばんは。
Tシャツを無事にゲットできた様で何よりです。

過去の画像データーを探してみたら、2012年のWTC日本GPの時に、コレクションホールで、特別展示していたRTL360の左サイドのがありました(笑)
普通の展示だと、この位置に入り込めない?から貴重だったかも



[23069] 吉高の大桜2017 Name:ヒロ Date:2017/04/14(金) 22:30 [ 返信 ]
いつもながら?開花状況にヤキモキする、以前桜ミーで行った吉高の大桜を(仕事の都合等もあって)今日見に行ってきました。
ちょうど、市のHPだと、今日満開になったそうです。
数年前に、桜が元気がないような話も聞きましたが、ボランティア他の方々の努力(環境整備や肥料等)で、「元気を取り戻した」とか...
明日明後日、開花が遅れたので1週間延ばした桜祭りだそうです。



[23070] RE:吉高の大桜2017 Name:ヒロ Date:2017/04/14(金) 22:32
当然?お昼は、御用達の「かどかわさん」へ


[23071] RE:吉高の大桜2017 Name:ヒロ Date:2017/04/14(金) 22:34
うな重

少し安くなって?2700円でした。



[23072] RE:吉高の大桜2017 Name:紅〜 Date:2017/04/15(土) 06:48
どど〜んとでました

  うっ・・・ うなぎ・・・(^涎^)

なので、てっきりシダックスさんかと思ったらヒロさんでした

今年も元気な大桜 ありがとうございます。


[23073] RE:吉高の大桜2017 Name:シダックス Date:2017/04/15(土) 19:36
大桜は毎年観てますが・・・

うなぎは最近 食べてませ〜ん!!

今日は、午前中は、はまぐり採り、午後から行く予定でしたが、お天気が怪しかったので、明日にしました。

久しぶりに、うなぎ行ってみたいと思います。



[23074] RE:吉高の大桜2017 Name:シダックス Date:2017/04/16(日) 19:14
大櫻、行ってきました。

今日は、バイクでもなくコペンでもなく家族サービスです。

今年も観れて幸せです。

かどかわさんのうな重も頂きました。もちろん大盛りですよ(笑)うまいですねぇ〜



[23075] RE:吉高の大桜2017 Name:ヒロ Date:2017/04/16(日) 22:22
紅〜さんこんにちは。
鰻は、自分は3年ぶり位です。

シダックスさんこんにちは。
土曜の大風でも一度には散らなかったみたいですね。
ウチも?一人で鰻を食べると後が怖いので、TLじゃなく4輪で行きました。
昔、ミーの時に停めた県道からの分岐の辺りなら、交通整理の警備員の人がスクーター停めてた脇にでも突っ込んっでおけそうな(笑)
北総鉄道?の工事をしていた所は、新しい道と信号付きの交差点が出来てましたね。

来年辺り、皆で観に行けると良いけど…



[23034] ご教授お願いします。 Name:しばひこ Date:2017/02/27(月) 15:24 [ 返信 ]
何方かご存知でしたらお願いいたします。
イーハトーブのクラッチワイヤー
純正、社外、汎用問わず
品番教えてください。

探し方が悪いのでしょうか?
一向に辿りつけず、数店の回答も
「弊社のカタログには掲載ありません」
なんです。
宜しくお願いいたします。


[23035] RE:ご教授お願いします。 Name:ジョラス Date:2017/02/28(火) 20:47
しばひこさんご無沙汰です。
参考になるかな?



[23038] RE:ご教授お願いします。 Name:しばひこ Date:2017/03/01(水) 00:08
ジョラスさん お久しぶりです。
早々に有り難うございます。

この資料は イーハですよね

参考どころか ドンピシャだと思います。
早速手配してみます。
重ねて有り難うございました!

[23039] RE:気になりましたので… Name:K Date:2017/03/01(水) 12:29
[23035] の画像は、
「バイアルス」と、思われます。
JD03(TL125SB)の画像をアップしてみます。


[23040] RE:ご教授お願いします。 Name:しばひこ Date:2017/03/01(水) 14:16
わ〜kさん有り難うございます
こちらも参考にさせていただきます!!

[23041] RE:ご教授お願いします。 Name:よっちゃん HOME Date:2017/03/01(水) 14:50
オクに出てるよ^_^
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d215783425


[23042] RE:ご教授お願いします。 Name:ジョラス Date:2017/03/01(水) 18:20
しばひこさん、ごめーん。間違えてバイアルスのページを載せてしまった!

[23052] RE:ご教授お願いします。解決しました! Name:しばひこ HOME Date:2017/03/20(月) 23:54
おかげさまで、外注に出したエンジンが戻り
無事走行できるようになりました。
まだ少し嫌な音しますが、とりあえず乗ってみます。
(小奇麗にしようと黒に塗ってみましたが
やっぱり銀ですね)
クラッチワイヤーもkさんから頂いた純正番号で ウエビックにて発注できました。
他にも買い物あったので送料無料で
適正価格でした。
ありがとうございました!



[23036] 爆笑選手権 Name:yoshida914 Date:2017/02/28(火) 20:49 [ 返信 ]
昨年末は超多忙で参戦叶いませんでしたが、今回は狙ってます。
参加者いるかな??


[23037] RE:爆笑選手権 Name:パイン山 Date:2017/03/01(水) 00:03
yoshidaさんこんばんは!
3月5日のフルーツ村大会は家庭の事情で不参加です。

頑張って下さい!



[23043] RE:爆笑選手権 Name:ベニー Date:2017/03/01(水) 19:37
yoshidaさん狙っちゃって下さ〜い♪

残念ながら、今回は応援に出向けませんので春一番の爆笑画像誰か載せてね〜


[23044] RE:爆笑選手権 Name:みっきー Date:2017/03/01(水) 21:10
yoshidaさん、パイン山さん、ベニーさんこんばんわ。

先週、妻が南房総へ日帰りバス旅行へ行きました。
帰宅予定は6時でしたが、帰ってきたのは10時過ぎでした。

あちこちでかなり激しい渋滞が発生していたようです。

そんな訳で、まだどうしようか迷っています。


[23045] RE:爆笑選手権 Name:yoshida914 Date:2017/03/01(水) 21:31
皆さま、こんばんは。
南房総バスツアーは私も渋滞で急遽バス会社がフェリーで帰宅ルートを変更するほど渋滞したことがありました。

私も単身赴任先が更に遠い所になったので、
今まで以上に早回り、早帰りしないと大変な事になりそうです。

遊びなので、気が向いたらお会いしましょう!


[23046] RE:爆笑選手権 Name:ヒロ HOME Date:2017/03/04(土) 11:20
みなさんこんにちは。

最初に行った時に、えらく寒かったので、てっきり2月の筈なのに、今年はどうなんだろうと思っていたんですが(笑)
あいにく、所用があって今年は行けそうもありません。

去年は、車検の代車の軽四で行って、13時過ぎにお暇して、内房側に出て昼食を…と思ったら、何処も大混雑で、結局空いていそうな勝山漁協直営の食事処で海鮮丼にありつけたのが、15時過ぎでした。
当然、アクアライン(館山道や取り付け道路は混むので、出来れば下道で直近の金田海岸ICから入るのが吉)も、フェリーも京葉道路(湾岸幕張辺りから湾岸に乗るのが正解)も混むので、早目早目の行動が吉だと思います。

楽しんできてください。
レポも楽しみにしています。



[23047] RE:爆笑選手権 Name:yoshida914 Date:2017/03/05(日) 17:51
参戦してきました。
超高速ラウンドで帰途。
渋滞の縁も無く、13時には帰宅しました。

写真は到着時のフルーツ村。
朝霧の中、空気がおいしいです。


[23048] RE:爆笑選手権 Name:yoshida914 Date:2017/03/05(日) 17:52
春爛漫。
いろんなところに花が咲いてます。


[23049] RE:爆笑選手権 Name:yoshida914 Date:2017/03/05(日) 17:54
ここにも花が。。


[23050] RE:爆笑選手権 Name:yoshida914 Date:2017/03/05(日) 17:58
キャブのセッティングも決まっていたRS.
結果も

良い週末でした。
おわり。


[23051] RE:爆笑選手権 Name:ベニー Date:2017/03/05(日) 20:04
花の里山でしたね🎶

早起き超高速ラウンドでも人馬一体、満点のRS君に乾杯ですね

今年も鷲ヶ岳はどれにしようか悩みますね

お疲れ様でした


[23027] 私も、ご存知の方教えてください。K0フレームの色ですが。 Name:とっちー Date:2017/01/29(日) 17:08 [ 返信 ]
皆さんこんばんは。

k0フレーム色に近い缶スプレーご存知でしたら教えていただけませんか?

いくつか試してみたのですが、どうも上手く合わなくて困っています。よろしくお願いします。


しばひこさん、こんばんは。

なんかやばそうですね。エンジンが大壊れした経験がありませんので、なんともわからないのですが、早く治るといいですね。



[23032] RE:私も、ご存知の方教えてください。K0フレームの色ですが。 Name:ヒロ HOME Date:2017/02/01(水) 22:06
トッチーさんこんにちは。
K0のパーツリストに、色番とか色名が書いて無いですか?
昔、イーハのフレーム色をバイク用品店とかで闇雲に探して
いて、結局知り合いのメカさんにパーツリストにあるから...
と教えて貰って、純正色のクラウドシルバーメタリックを
近所のバイク屋経由で購入しました。

見つかると良いですね。



[23033] RE:私も、ご存知の方教えてください。K0フレームの色ですが。 Name:とっちー Date:2017/02/04(土) 17:40
ヒロさん、こんばんは。

アドバイスどうもです。

ありました。ダークグレイメタリックと言うそうな。

プロに頼むのんで探してもらうのもいいかもしれませんね。今度聞いてみよーっと。

ありがとうございました。

部分塗装は、色の違いが気になりますね〜。



[23026] ご教授お願いします Name:しばひこ Date:2017/01/29(日) 08:43 [ 返信 ]
ほぼ毎日通勤で使用しているイーハですが、
ここ数日 冷間から2〜3Km走行すると
3から4000回転あたりで
下からドンドン振動が大きくなり
回転にあわせて ガラララ〜と音し出しました。
他に気づいた点は
シフトチェンジや減速時のアクセルOFFした際
ジャラララ〜と音します
ニュートラから1速に入れた時のガコンが大きくなった
気がします。
オイル交換しましたが解消せず
日に日に酷くなってると思います。

なんとなく 「あ〜クランク逝ったかな」と感じて
ますが、早まる前にチェックポイントあったら
ご教授お願いいたします。


[23028] RE:ご教授お願いします Name:ぷーたとうさん HOME Date:2017/01/30(月) 09:27
しばひこさん、こんにちは。

やはりクランクでしょうかね〜
カムチェーンテンショナーが逝かれた何てことはないでしょうか?
スクーターのクランクが焼き付いた経験はありますが、
TL系でクランクが逝ったことが無いので何とも言えません。

早く直ると良いですね。


[23029] RE:ご教授お願いします Name:しばひこ Date:2017/01/30(月) 20:15
とっちーさん、ぷーたとうさん、今晩は。
ご無沙汰してます〜。
お心遣い有り難うございます。

なんだか判りません。
なんで「温間時」なんでしょうか?
今日は冷間時でもそんな気配ありましたが。
吹け上がりや、パワー感は変わらないんです。
硬いオイル入れてみようかとか思ってます。

ちなみに、チェーンテンショナーの安否は
車上で確認する事は出来ますか?


[23030] RE:ご教授お願いします Name:よっちゃん Date:2017/01/31(火) 09:08
張り確認
カムチェーン張り確認はエンジンヘッドの左側のスパークアドバンザーを外しベースを外せばカムスプロケットが見えます。
ドライバーかなにかでコジッテみれば張りが確認出来ます。


[23031] RE:ご教授お願いします Name:しばひこ Date:2017/02/01(水) 01:53
よっちゃん、今晩はー。
ありがとうございます。
それって、CDIと書いてあるネジ二本で付いてるやつですね?
やって見ます!


[23016] 寒中お見舞い Name:バブ HOME Date:2017/01/24(火) 20:08 [ 返信 ]
朝には氷点下の気温が続く毎日ですが、TL愉快な仲間の皆様いかがお過ごしでしょうか。
バブです。

私は新年から風邪をひいて、いまだ鼻水親父で過ごして
おります。
そんな時、先日ついポチッとしてやって来た書無バイアルス3号機です。
(これまでにK0を2台所有)



[23017] RE:寒中お見舞い Name:バブ HOME Date:2017/01/24(火) 20:15
出品者はTL125Sで出されていましたが、
車体パーツ類が無交換であれば

キックレバー ゴム無
スパークアレスター無
リブ付きフロントフェンダー



[23018] RE:寒中お見舞い Name:バブ HOME Date:2017/01/24(火) 20:17
エンジン 122cc刻印 一体ヘッド
エンジン番号 TL125E-120++++

フレーム番号 不明



[23019] RE:寒中お見舞い Name:バブ HOME Date:2017/01/24(火) 20:27
フロントフォークトップがゴムキャップ
シートは縦じま5本線

なので1974年8月から翌年の6月頃まで発売
されていたバイアルスTL125K2だと思うのですが?

どなたか型式鑑定お願いいたします。

人から鉄くずバイクと言われないように、かつ
適度な40年もののヤレ感を残し・・・・。
つまり手抜き再生をしていきたいと思います。

フレームを載せ換えて春にはぶらっと里山や海辺に
行きたいな〜。



[23020] RE:寒中お見舞い Name:よっちゃん HOME Date:2017/01/25(水) 22:23
バブさんご無沙汰しています。
い〜の手に入れましたね
自称バイアリストの私の見立てでは間違いなくK2ですね。
確信を持ったのはK2にしか使われていないパーツです。
それはビード部にリブが有るホイールリムです。
このリムはK2だけにしか使われていません。

私のバイアルスのフロントリムはK2用です。



[23021] RE:寒中お見舞い Name:まっちゃん Date:2017/01/26(木) 20:56
バブさん、まっちゃんです。
なかなか程度の良いバイアルスですね。
エンジン自体拝見したところSではなさそうな感じです。
タンクは剥離されているのですか?
それともシルバーの単色塗装?
いずれにしても楽しみが増えましたね。

しまったK2でしたね。よっちゃんのコメント見てませんでした。
ごめんなさい。ぺこり


[23022] RE:寒中お見舞い Name:バブ Date:2017/01/26(木) 21:57
よっちゃん、ご無沙汰しております。

確かにホイールリムのビード部にリブがあります。
さすがこんなところの違いが判るとは脱帽です。

春になったら関東の端っこへ?K2でお邪魔したいです。


[23023] RE:寒中お見舞い Name:バブ Date:2017/01/26(木) 22:01
まっちゃん、超ご無沙汰しております。

タンクはシルバーの汚い単色塗装ですが、エクボが
かわいいやつです。(笑)
バイアルスの難点のクラッチの重さをまっちゃんの
ように油圧クラッチをつけるか考え中です。
春にはまたお会いしたいですね〜。


[23024] RE:寒中お見舞い Name:とっちー Date:2017/01/28(土) 12:26
バブさん、みなさんご無沙汰様。

良さげなK2ゲットおめでとういございます。

今度またお山に連れてってください。

うちの不調K2も、ストックしておいた無限さんエンジンのおかげで、絶好調復活いたしました。

いくらセッティングし直してもイマイチでしたが、遂にギャーがスカスカチェンジ不能で載せ替えました。どうやらエンジン本体に原因があったみたいです。そのうちバラしてみよ〜。



[23025] RE:寒中お見舞い Name:バブ Date:2017/01/28(土) 12:40
とっちーさん、ご無沙汰しております。

次男のTL50改君が一人で寂しがっていたので長兄の
バイアルス君を思わずポチッとしてしまいました。

無限さんチューンのスペシャルエンジンなら安心ですね。
外装もピカピカで羨ましいです。
暖かくなりましたらぶらっとお山へ行きましょう!


[23003] 2017年あけましておめでとうございます。 Name:シダックス Date:2017/01/01(日) 07:23 [ 返信 ]
今年もよろしくお願いします。

今年はミーティングに参加したいです。



[23004] RE:2017年あけましておめでとうございます。 Name:ぷーたとうさん HOME Date:2017/01/01(日) 09:49
明けましておめでとうございます。

今年もいろいろと楽しみましょう!

皆様にとって良いお年になりますように。



[23005] RE:2017年あけましておめでとうございます。 Name:パイン山 Date:2017/01/01(日) 10:35
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


[23006] RE:2017年あけましておめでとうございます。 Name:CooL無限 HOME Date:2017/01/01(日) 11:25
明けましておめでとうございます。

今年も老体に鞭打って頑張りましょう!(還暦凸凹のみなさん)



[23007] RE:2017年あけましておめでとうございます。 Name:よっちゃん HOME Date:2017/01/01(日) 11:32
明けましておめでとうございます。
昨年はどなたともお会いせずに過ぎてしまいました。
今年はミーティング参加したいと思います。
伊東ミーティングも復活させたいと・・・。



[23008] RE:2017年あけましておめでとうございます。 Name:Johnny.B.G MAIL Date:2017/01/01(日) 13:07
あけましておめでとうございます!
昨年末に9人目の孫が誕生!
ますます爺臭くなってますが
ミーティングを楽しみにしております!



[23009] RE:2017年あけましておめでとうございます。 Name:しばひこ Date:2017/01/01(日) 15:06
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します‼



[23010] RE:2017年あけましておめでとうございます。 Name:バブ HOME Date:2017/01/01(日) 18:34
新年明けましておめでとうございます。

今年も老け込まないようあちらこちらぶらっと
お山に遊びに行きます。

どうぞよろしくお願いいたします。



[23011] RE:2017年あけましておめでとうございます。 Name:ヒロ HOME Date:2017/01/01(日) 22:29
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

地元の神社に初詣に行った際の
東京湾越しの富士山=>



[23012] RE:2017年あけましておめでとうございます。 Name:ベニー Date:2017/01/03(火) 15:18
新年あけましておめでとうございます。

今年もまた笑顔でよろしくお願いします。

穏やかなお正月、のんびり色々と今年の遊び計画で過ぎました。



[23013] RE:2017年あけましておめでとうございます。 Name:まっちゃん Date:2017/01/03(火) 17:58
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


[23014] RE:2017年あけましておめでとうございます。 Name:とっちー Date:2017/01/03(火) 21:47
本年もまたよろしくお願いします。

林道ツーに行きましょう。



[23015] RE:2017年あけましておめでとうございます。 Name:ジョラス Date:2017/01/04(水) 16:58
あけましておめでとうございます!
今年は皆様に会いたいですね〜(^^)


[23002] 大晦日 皆様よいお年をお過ごしください Name:しばひこ HOME Date:2016/12/31(土) 16:32 [ 返信 ]
今年も集まりに参加できなくて一年が
終わってしまったぁー。
少しづつ 自分の時間が増えてきたので
またいつかご一緒させてください。


[22989] 爆笑ツインショック大会 in 真壁 Name:CooL無限 HOME Date:2016/12/19(月) 04:09 [ 返信 ]
快晴の岩山で、いつものオジサン達の運動会

「還暦凸凹のおじん」だけかと思いきや、女子の参加も有り(嬉)

ピンクのヘルメットが可愛い(ライディングも無限さんより、ず〜〜っとお上手)


開会式のさ中、TL250?の修理手伝い つい手がでてしまいました(笑)

125のクラッチアウターを200のクラッチアウターに交換すると、ギア音が盛大に出ます

どこかの誰かさんも、こんな事をやってた様な記憶が?はて



[22990] RE:爆笑ツインショック大会 in 真壁 Name:CooL無限 HOME Date:2016/12/19(月) 04:11
パイン山さんも元気なライディングで、クリアー連発!

遠くの岩山に、紅〜さん?



[22991] RE:爆笑ツインショック大会 in 真壁 Name:CooL無限 HOME Date:2016/12/19(月) 04:12
「師匠」のIカワさんも見事な走り!

まだまだ、イケてます



[22992] RE:爆笑ツインショック大会 in 真壁 Name:CooL無限 HOME Date:2016/12/19(月) 04:14
紅〜さん パイン山さん K田さん(初対面)

良い天気で、皆さん絶好調〜



[22993] RE:爆笑ツインショック大会 in 真壁 Name:CooL無限 HOME Date:2016/12/19(月) 04:17
車中泊は、すこぶる冷えたと言いながら

競技終了後も元気いっぱいに練習されていたIカワさん

紅〜さんも、2ラップを楽々走破(岩場は、かなりキツイ)

(女子の)応援団がいると、張り切りますよね〜



[22994] RE:爆笑ツインショック大会 in 真壁 Name:CooL無限 HOME Date:2016/12/19(月) 04:20
Iカワさんは「オープン2位」でしたが、

1位さんが表彰式前に帰ってしまったので、

「繰り上げ1位」なり(賞品は「信州そば」?)

今日も楽しく応援出来ました

元気が一番!



[22995] RE:爆笑ツインショック大会 in 真壁 Name:紅〜 Date:2016/12/19(月) 21:22
朝の凍てつく空気も、眩しいくらいピカピカのお日様に
ぐんぐんお遊び日和になりました。

パイン山さん、ご参加の皆さんお疲れ様でした☆

大勢でしたね、遠く兵庫や新潟、秋田、岩手からの方もお楽しみでした🎶  

エンジョイレディスも華やぎがあり楽しかったですよ〜

来年も元気な応援団させて下さいね


[22996] RE:爆笑ツインショック大会 in 真壁 Name:パイン山 Date:2016/12/19(月) 23:07
無限さん、紅〜さん応援ありがとうございました!

日中はポカポカと絶好のトライアル日和でした。
いつものメンバーの参加がなくて寂しかったですが、
大会は盛況で、東北からも遠征いただき熱い走りを見せていただきました。

走りの方は1ラップ目は不甲斐ない走りで課題山積みでしたが、2ラップ目は何とか楽しく走れました。

来年も精進して大会に参加したいと思います。

次回は3月5日千葉のフルーツ村です。

[22997] RE:爆笑ツインショック大会 in 真壁 Name:ぷーたとさん HOME Date:2016/12/20(火) 09:09
参加、応援の皆さま、お疲れ様でした。
どれもこれもいい笑顔で写っていますね〜

18日は先約があって参加できませんでしたが、
次回こそはと思っています。

>22989のクラッチアウターを間違えた人は、
 ジャニーズ系のイケメンではなかったですか?(笑)


[22998] RE:爆笑ツインショック大会 in 真壁 Name:マロン Date:2016/12/20(火) 12:54
真壁では、失礼しました。
名チューナーとは、露知らず、今度お会いした時には、質問を、沢山用意します。
一緒に走った、GTLのかみさんも、弄るのが好きで、
色んな事にチャレンジする人ですよ。
自分は、ノーマル基本で、仕上げています。


[22999] RE:爆笑ツインショック大会 in 真壁 Name:紅〜 Date:2016/12/20(火) 19:50
 『あきらめないかぎり大丈夫(^^♪』 動画upされていました。

https://www.youtube.com/watch?v=8HRG5ZAJ0lc


[23000] RE:爆笑ツインショック大会 in 真壁 Name:CooL無限 HOME Date:2016/12/21(水) 03:57
ジャニーズ系のイケメンさん

最初、そばを通り過ぎた時に、「何事?」って感じでした(聞いた事が無い異音)

たまたま、Iカワさんのトランポ近くで作業されていましたので

放って置けず(参加出来ないと諦められていました)お手伝いしました

「デコンプギア」の組立ミスが、競技終了後に発覚したのは内緒です(笑)

(右の画像は無関係です)



[23001] RE:爆笑ツインショック大会 in 真壁 Name:CooL無限 HOME Date:2016/12/21(水) 04:04
マロンさん

お初でした

トライアルエンジンは、師匠のIカワさんに教わってます

専ら、高回転/高出力エンジンを弄っていますが

低回転/高トルクエンジンにも興味深々です

こちらこそ、教えて下さいm(_)m

(右の画像は無関係です)



[22986] 12月18日は爆笑の日 Name:パイン山 Date:2016/11/28(月) 23:43 [ 返信 ]
コンペ普及委員会です。
12月18日は真壁トライアルランドで爆笑ツインショックトライアル大会が開催されます。
空冷モノサスクラスもありますのでTLM200もランドネも出場できます。
初冬のお山を満喫しましょう!

女性と中学生以下は1000円です。



[22987] RE:12月18日は爆笑の日 Name:紅〜 Date:2016/12/01(木) 21:01
コンペ普及委員会後援会自称女子部代表です。

1000円払って遊ばせて頂きたいのは気持ちだけで、皆さんのロックへの真剣な眼差しをまた応援にお邪魔しま〜す

是非、がんがん出場して愉快な笑顔見せて下さいね

たぶん自走は無いでしょう、寒いですから…(笑)

ほんとは茂木の鎌倉山からの雲海とやらも拝みたいのでいつかその辺りでキャンプなど…と妄想中ベニーです


[22988] RE:12月18日は爆笑の日 Name:パイン山 Date:2016/12/03(土) 00:01
紅〜さん

後援会&コメントありがとうございます。

TLM60で1日遊んでもらえたらとも思ったのですが、
寒い時期に慣れないバイクで不完全燃焼もイケナイのかなとも思います。
TLM60いつでも乗ってもらってOKですので(笑)。

雲海良いですね!
20年前に買った1人用のツーリングテントとバイクのガソリンが使えるコンロはあるので(温かくなったら)行きましょう!



[22934] ミーティングは無いの? Name:JohnnyB.G HOME Date:2016/10/04(火) 09:26 [ 返信 ]
去年の清流の里以来ワイワイ集まれるミーティングがUPされてないので気になりました!

[22935] RE:ミーティングは無いの? Name:紅〜 Date:2016/10/06(木) 20:11
今年は伊東の潮騒にも触れずに過ぎました^^♪

週末のお天気がなかなか合わず、突撃よっちゃん&アンダンテパン頬張りも叶わずです

テント縛り付けて渚のコーヒー愉しみに行こうかな


[22936] RE:ミーティングは無いの? Name:よっちゃん Date:2016/10/07(金) 12:35
今年こそは しばらく開催していない伊東ミーティングと思っていたけれど町会長をやっちゃって超〜多忙で叶いません(~_~;)
明日、明後日は秋の祭典で準備に駆け回っています。
十月も半ばを過ぎれば時間もとれるので・・・

紅ィ〜さん、お泊りで遊びにおいで、歓迎しますよ(^ ^)


[22937] RE:ミーティングは無いの? Name:紅〜 Date:2016/10/07(金) 20:07
わ〜い

おいでおいでに弱〜い紅ィです

新さつま+生姜の千切りの天ぷらはイ〇娘の好物で、秋の夜長にお遊び計画思案中。。。



[22938] RE:ミーティングは無いの? Name:ぷーたとうさん HOME Date:2016/10/07(金) 21:28
JohnnyB.Gさん、よっちゃん、紅〜さん、ご無沙汰です。
私も10月は忙しくて、なかなか一日目いっぱいお休みできません。
私も今年はマンションの役員が回って来てしまいました。
たまのお休みも直前にならないと分からない次第でして。
11月中盤以降でしたら比較的お休みは取りやすくなりそうです。

今年の夏、海水浴ついでにQR50をめぐぱんに届けてきました。
もうお母さんもしっかり板について・・・・・
何だかみんなでワイワイ騒いだミーティングが懐かしくなっちゃいました。



[22939] RE:ミーティングは無いの? Name:ジョラス Date:2016/10/08(土) 20:25
また会いたいですね〜
QRのバトンはリレーされている様で嬉しい♪


[22940] RE:ミーティングは無いの? Name:ヒロ HOME Date:2016/10/17(月) 14:27
皆さん こんにちは。
去年、一生懸命陸伝いに清流の里迄行った事を思い出しました。

よっちゃんの町会長職とぷーたとうさんの役員職お疲れ様です。
自分も、一昨々年に町会長をやったので、大変さは良く分かります。

夏に浜金谷に一寸広い?古民家カフェを見つけて、何回か通って
ますが、東京湾フェリーも近いし(四輪はアクアラインが使えるし)、
ここに集まるのも面白いかな?とか思ったり…



[22941] RE:ミーティングは無いの? Name:みんせい HOME Date:2016/11/02(水) 14:33
皆さま ご無沙汰をしております。

昨年末にバイク引退を宣言しましたが、10周年の集まりがあるような話が有り、ラストランをしないまま過ごしてきました。

伊東の集まりの写真などを見て懐かしく思いますが、近場でのラストランをしようかと考えております。

11月20日(日)宮ケ瀬の鳥居原園地に出かけようと思いますので、何方かお暇な方やバイアルスk0に興味のある方はお出かけください。

10時ごろ現着で、早めのお昼を近くのログハウスレストランでなどと考えています。



[22942] RE:ミーティングは無いの? Name:JohnnyB.G HOME Date:2016/11/02(水) 16:11
行きますってポチしたいけど19〜20日は八王子イチョウ祭りでどうしても抜けられません!1週間延ばして貰えれば行けますって方が大勢居て、それで27日になることを期待します!

[22943] RE:ミーティングは無いの? Name:みんせい Date:2016/11/03(木) 22:24
JohnnyB.Gさん はじめまして!

地元の方ですか、日曜日のクラッシックカーパレードは見逃せませんね。

27日は自治会の文化祭があり、実行委員になってますのであけられませ。

また、12月にはナンバーを返却しますので、少し早めにラストランと思った次第です。



[22944] RE:ミーティングは無いの? Name:ぷーたとうさん HOME Date:2016/11/05(土) 16:35
みんせいさん、お久しぶりです。
20日はフルで参加できずに、途中離脱かもしれませんが、
何とかなりそうです。
もしかすると、オチビも一緒かもしれませんが。

画像、懐かしいですね〜


[22945] RE:ミーティングは無いの? Name:テトラ Date:2016/11/05(土) 20:08
みんせいさん ご無沙汰しています

 昨年の琵琶湖ミーティング、高尾からの500kmもの自走ビックリしました
 5月でも湖畔沿いの道は寒かったのを覚えています
 中仙道の山道はさぞ厳しかったと想像します

 そのバイアルスK0のラストランとのこと 勇姿の見納め 寂しいかぎりです
 いつぞやの11月の夜雨の中、伊東から帰路、厳しかったけど楽しい思いでは忘れられません

 みんせいさん、おじたろうさん、Timoさんらと平塚あたりで別れた時、とても心配しました

 いくつもの思いでを、頂き有難うございました



[22946] RE:ミーティングは無いの? Name:JohnnyB.G Date:2016/11/05(土) 21:30
やっぱり延期は無いのか〜!みんせいさんのラストランにも立ち会いたかったな〜!残念無念!

[22947] RE:ミーティングは無いの? Name:パイン山 Date:2016/11/06(日) 22:06
みんせいさん、こんばんは。

愉快な仲間たちのイベントに参加させていただいてから約6年。
みんせいさんとの思い出は、爆笑ツインショックトライアル大会参戦、猿ヶ島での練習会、焼きそば&岩魚から揚げミニコンペなどなど。
大会ではみんせいさんの年齢を感じさせない熱い走りに感銘を受けました。
ラストランとのことで寂しさを感じております。

譲っていただいたTLRですが、12月の爆笑ツインショック大会参戦に向け更にチューニング中です。



[22948] RE:ミーティングは無いの? Name:しばひこ Date:2016/11/07(月) 07:22
みんせいさんご無沙汰してます。
いつかはそんな日が来るかなぁなんて
思ってましたが、やっぱり寂しすぎです。
残念ですが、20日は仕事なんです。
検討の余地あれば23日祝日もご検討お願いします。
お気持ちに対して、勝手な事言ってスミマセン。


[22949] RE:ミーティングは無いの? Name:みんせい Date:2016/11/07(月) 19:47
ぷーたとうさん

伊東の山ではグリップが抜けて転倒、グリップには細い針金をまくんだよと教えてくれましたね。

トラブルがあるたびにお助けありがとうございました。

無理せずご参加ください。



[22950] RE:ミーティングは無いの? Name:みんせい Date:2016/11/07(月) 20:05
テトラさん

関東でもTL125ミーティングを開こうと打ち合わせに、おじたろうさんと相模湖に集まりましたね。

よっちゃんは当日伊東が雨で参加できず、確かその後、伊東まで行きましたね。

雨に濡れ震えながらの経験はその後どんなに雨が降ろうが、寒むかろうが平気になれました。


[22951] RE:ミーティングは無いの? Name:みんせい Date:2016/11/07(月) 20:16
パイン山さん

TL200改フル活用ありがとうございます。爆笑での華麗な走れ時々見てます。

私も10年早くトライアルに目覚めていればもう少しうまくなれたかも(笑)

イワナの唐揚げの時、唐揚げ粉か何か忘れて、焼きそばの元を振りかけたような、失敗が思い出されます。


[22952] RE:ミーティングは無いの? Name:みんせい Date:2016/11/07(月) 20:22
しばひこさん

関東での知り合いが無いころ、TL125書きたい放題、聞きたい放題でお会いしましたね。

まだまだ、これからなのがうらやましい!!

27日は野暮用があり変更できません。


[22953] RE:ミーティングは無いの? Name:みんせい Date:2016/11/07(月) 20:33
バイクを降りても高尾に籠るつもりはありません。

最近仏像彫刻に目覚め、お気に入りの観音様を拝みに、琵琶湖の湖北の「観音の里まつり」に軽改造キャンピンカーで高速とバイパスは使わず、道の駅車中五泊で行きました。

伊東であれ、何処であれミーティングが企画されれば出かけます。


[22954] RE:ミーティングは無いの? Name:バブ Date:2016/11/09(水) 20:23
みんせいさん、ご無沙汰しております。

日程調整を行ったのですが、どうしても仕事で参加でき
ません。

写真は5年まえに五日市方面に黄絨毯と晩秋の里山
トレッキングをご一緒した時のみんせいさんの
華麗なヒルクライムショットです。

名栗のシャガの花や飯能のヒルクライム、相模原での
プチトライアル後のヤマメ唐揚げ?など、懐かしく
思い出されます。

またお会いしたいですね。



[22955] RE:ミーティングは無いの? Name:みんせい Date:2016/11/11(金) 22:34
バブさん

お久しぶりです。

いろいろ誘ってくれたのに参加でききずに申し訳ありませんでした。

また、どこかでお会いできるのを楽しみにおります。


[22956] RE:ミーティングは無いの? Name:ベニー Date:2016/11/14(月) 22:19
みんせいさんご無沙汰しております

20日は愉快なお話で盛り上がりましょう(^^♪

まっちゃんと久しぶりのツーリングで、宮ケ瀬に向かう予定にしていますのでよろしく


[22957] RE:ミーティングは無いの? Name:みんせい Date:2016/11/18(金) 00:27
ベニーさん

お久しぶりです、琵琶湖TLミーティングでお会いできるかと思ってましたが、残念でしたね。

天気もよさそうだので楽しみにしてます。
まっちゃんにもよろしくお伝えください。


[22958] RE:ミーティングは無いの? Name:とっちー Date:2016/11/19(土) 21:39
みんせいさんこんばんは。ご無沙汰しております。

明日、楽しみにお邪魔いたします。よろしくお願いします。


[22959] RE:ミーティングは無いの? Name:みんせい Date:2016/11/19(土) 22:54
いやはや!! とっちーさん

相変わらず、長距離乗り元気ですね。

こちらこそ、お会い出来ることを楽しみにしております。


[22984] RE:ミーティングは無いの? Name:ヒロ HOME Date:2016/11/23(水) 18:16
みんせいさん御無沙汰いたしております。

仕事でバタバタしていて、久しぶりにココを見たら、
20日にK0のラストランがあったとは…
みんせいさんとは、2007年の今は無き多摩テックの第1回
トライアルファンミーティングの会場で御挨拶したのが、
最初だったと思います。
ミーティングには参加されるとのことなので、またお会いし
て色々お話ししたいですね。


[22985] RE:ミーティングは無いの? Name:みんせい Date:2016/11/25(金) 23:19
ヒロさん

多摩テック懐かしいですね。

ミーティングがあれば、二輪でなく四輪で出かけます。


[22960] 秋の宮ケ瀬ミーティング Name:みんせい Date:2016/11/20(日) 16:03 [ 返信 ]
テトラさん、おじたろうさん、ぷーたとうさん、ベニーさん、まっちゃん、とっちーさん、あーさん、石原CBさん

皆さま、お疲れさまでした。全員の心がけが良かったので紅葉も天気も素晴らしい日となりました。

皆さんとは何年ぶりに会ったか、思い出せなかったのですが、いつものTL談議が始まると先月も会っていたような気になりました。

一番遠いとっちさんはまだまだ走っていると思いますが気を付けてお帰り下さい。

また、題名は10名も集まったのでTLミーティングとしようとの提案があり、「秋の 宮ケ瀬ミーティン」としました。

来年は「春の伊豆の集い」をお待ちしてます。



[22961] RE:秋の宮ケ瀬ミーティング Name:みんせい Date:2016/11/20(日) 16:21
何度来ても良いレストランですね。

外で食事をしましたがさわやで、気持ちよく、いただけました。

長老の特権で真ん中に座らせていただきありがとう!!



[22962] RE:秋の宮ケ瀬ミーティング Name:ぷーたとうさん HOME Date:2016/11/20(日) 17:41
本日はありがとうございました。

本当にしばらくぶりでも、会えば話が尽きませんね。
本日はオチビ連れだったので、早々と離脱してしまいましたが、
トッチーさんはまだまだ走行中(下道)でしょうね〜
ベニーさんやまっちゃんは無事に帰着したでしょうか?

春は伊東だなんて、よっちゃんにプレッシャーをかけたら気の毒ですよ〜
みんなでさりげな〜くお願いしておきましょう!(笑)



[22963] RE:秋の宮ケ瀬ミーティング Name:テトラ Date:2016/11/20(日) 18:11
みんせいさん お疲れさまでした

 雪を頂いた富士山を眺めながらの宮ヶ瀬へ

 前日は雨でしたが、天気に恵まれてありがたかったです
 みんな早々に到着していて、駐車場は大型ロードバイクのぎっしりに驚きました

 いつものオレンジツリーでの早めのお昼でとてもくつろげました
 12時過ぎたら待ち客であふれかえってビックリ
 まっちゃん、ベニーさん、とっちーさんと伊勢原へ寄り道し、しばし歓談

 246号金田交差点でまっちゃんとべにーさんらと別れをつげ、129号を北上、とっちーさんは相模原横のインターから中央道へ消えて行きました
 そこから長路、無事の帰宅を祈っています

 みんせいさん、これからはTL125ミーティングには車での参加を
 みんな待っています
 


[22964] RE:秋の宮ケ瀬ミーティング Name:ベニー Date:2016/11/20(日) 18:40
無事、いつも通りの246を走り抜け帰宅しております♪

懐かしの皆様と、青空の下それぞれのお遊び談義がつきませんでしたね 

やっぱり、お山はいいですね〜〜またお会いしましょう  

テトラさん楽しい寄り道ありがとうございました!!

よっちゃんはじめ本日ご都合のつかなかった皆さま、またどこかで&掲示板で愉快に集い、笑いましょう


[22965] RE:秋の宮ケ瀬ミーティング Name:とっちー Date:2016/11/20(日) 18:55
今日はテトラさんの道案内で、スムーズに圏央道経由でもう着いてしまいました。ホントにいろいろありがとうございました。

みんせいさん、楽しいひと時ありがとうございました。

みんなさん元気なお顔を見れて楽しかったです。またね〜!!

おちびさ〜ん、また来てね!


[22966] RE:秋の宮ケ瀬ミーティング Name:まっちゃん Date:2016/11/20(日) 18:58
みんせいさん、今日はありがとうございました。
天気も良く最高の一日でした。
またの再会を楽しみにしています。


[22967] 秋の宮ケ瀬ミーティング Name:おじ太郎 HOME Date:2016/11/20(日) 20:14
抜けるような青空の下、みんせいさんのお声かけで開催された宮ケ瀬ミーティングに参加させていただきました。


[22968] 秋の宮ケ瀬ミーティング Name:おじ太郎 HOME Date:2016/11/20(日) 20:17
笑顔笑顔の自己紹介。


[22969] 秋の宮ケ瀬ミーティング Name:おじ太郎 HOME Date:2016/11/20(日) 20:28
自己紹介の最中、グッドタイミングでトッチーさんが到着。
今回ももちろん自走参加です。



[22970] 秋の宮ケ瀬ミーティング Name:おじ太郎 HOME Date:2016/11/20(日) 20:29
相変わらずのタフさ、遠距離を走って来たとは思えない余裕の笑顔!


[22971] レストラン ラストラン Name:おじ太郎 HOME Date:2016/11/20(日) 20:38
トッチーさんが到着し、自己紹介も済んだので、いつものレストランにお邪魔して、早めのランチタイムです。
※画像を左クリックして大きくすると画像が正立します。



[22972] レストランへラストラン Name:おじ太郎 HOME Date:2016/11/20(日) 20:42
関東の元祖マドンナのまぶしい笑顔は10年経った今も健在です☆☆☆


[22973] ランラン レストラン Name:おじ太郎 HOME Date:2016/11/20(日) 20:44
食事が終わってみんなで記念撮影。


[22974] スナップでレストラン Name:おじ太郎 HOME Date:2016/11/20(日) 20:48
マシンの前で記念撮影・・・
あーさん、早くはやく!



[22975] まだまだ Name:おじ太郎 HOME Date:2016/11/20(日) 20:51
バリバリの現役ライダーですよ、みんせいさん。


[22976] 祝★10周年★ Name:おじ太郎 HOME Date:2016/11/20(日) 20:57
TL125という赤い糸でみんせいさん、テトラさん、私が出会った相模湖。
あれからもう10年の歳月が過ぎたんですね。



[22977] ありがとうございました Name:おじ太郎 HOME Date:2016/11/20(日) 21:11
たとえバイクを降りても愉快な仲間であることに変わりはありません。
これからも時間の許す限りでいいですから、愉快な集いには参加してくださいね。
来春にはよっちゃんが久々に伊東ミーを・・・・^じ^♪
テトラさん、あーさん、トッチーさん、とーさんそしておチビちゃん、ベニーさん、まっちゃん、石原CBさん、今日は楽しいひと時をありがとうございました。
また来春、元気にお会いできるのを楽しみにしております☆☆☆

みんせいさん、本当にありがとうございました。
これからもお元気で!!!



[22978] RE:秋の宮ケ瀬ミーティング Name:バブ Date:2016/11/21(月) 00:46
小春日和のナイスデーに楽しい仲間たちの集い。
行きたかったなー。(泣)

みんせいさん、最後の写真を拝見するとまだまだ
現役ライダーですよ!
楽しい思い出ありがとうございました。
これからもお元気で、またお会いしましょう。


[22979] RE:秋の宮ケ瀬ミーティング Name:石原CB Date:2016/11/21(月) 18:09
昨日はお世話様でした、皆様の日頃の行いのお陰で暖かい晴天バイク日和で何よりでした。

先輩のお話を伺ってアクティブさに驚きました、まだまだお元気いっぱいとお見受けしました、バイク以外でも積極的に楽しまれることと感じました。

[22980] RE:秋の宮ケ瀬ミーティング Name:よっちゃん HOME Date:2016/11/22(火) 19:08
みんせいさん
一週間前まで参加するつもりでトランポのおめかししていたのですが急な一身上の都合が勃発し参加できなく残念でした。

みんせいさんは私よりひと回り年上、バイクを降りられるとのことですが みんせいさんはまだまだ元気!!
私もあと12年でバイクを降りることを考えるのかな・・
とちょっと寂しい気持ちになりました。

初めてみんせいさんにお会いしてから10年、いつもみんせいさんは残った時間が少ないと一生懸命バイクに取り組んでいたように見えました。

これを期にバイクを『ヤメル』のではなく、いつでも復帰して下さいね。
来年は久々に伊東ミーティングを再開してみようかなどとも思案しています。
その節には是非お会いしましょうね。

想えば色々な事が有り皆さんにご迷惑をお掛けしたことも多かった10年でした。



[22981] RE:秋の宮ケ瀬ミーティング Name:ベニー Date:2016/11/22(火) 19:59
やんちゃな二輪の男性君、こんばんは

そうそう〜バッチリその愉快な想い出話でも盛り上がりましたよ☆

10周年記念的10名のミニミーでしたので、おじ太郎劇場もミニシアター版でしたね。
でもいつもの心暖か〜いNiceShotでいいですよね、来年もよろしくお願いいたしましょう


[22982] RE:秋の宮ケ瀬ミーティング Name:みんせい Date:2016/11/22(火) 22:13
よっちゃん  電話での連絡ありがとう。

おかげさまで、1cmも上がらなかったフォロントが上がるようになり、トライアル競技にはまらせてくれた恩師です。

伊豆の集いは長距離ツーリングの楽しみも経験させてもらいました。

このバイクに乗ると構えてしまい、街乗りには使えず、近くで気楽な集まりもなかったので、月一でエンジンをかけるぐらいでそろそろ降りるかなとなった次第です。

たまに、走ってみると楽しく、皆さんにも止められ心が揺れ動いてます。



[22983] RE:秋の宮ケ瀬ミーティング Name:みんせい Date:2016/11/22(火) 22:22
バブさん

お会いできずに残念でした。あーさんに色々なお話をお聞きしましたが活発に林道巡りしているようですね。

お会いする機会がありましたら、四方山話をお聞かせください。



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜30件(全1,150件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by 1616BBS